忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852
楽しい記事の前に・・・今回の旅行中にCHAZU姉さんのとこのジン君が虹の橋を渡ったそうです。
せっかく近くにいたのに会いにいけなかった事が悔やまれます。
7年前にジン君に会った時はとっても元気でそんな印象しかなかったのに・・・ご冥福を心からお祈りいたします。

行ってきました関西遠征?!
遠征には程遠く豊中・吹田・此花区・芦屋のほんの一部なんですけどね(^^;)
一泊二日しかも6時半出発で上等ですよね?
中味はこゆぅいかったと思われる今回のってか何年かに一度のお泊りお出かけ。
結婚当初は年に1回は結婚式挙げたうもれぎ亭で食事して、年に1回くらいはじいばぁと温泉にとかって言ってた気もするのですが・・・。
おおっと話しがそれちまいました。

今回の一番の心配はびびりん坊香陽の初めてのお泊り!
今まで母と離れて夜を過ごした事は0歳の時の年末年始と母が入院した1週間、いずれも凜パパはいたわけでニンの家族と完全に離れてのおうちじゃないとこへのお泊りは2歳3ヶ月の今回が初めて!
末っ子ちゃんは凜を含め家族みんなにかわいがられすぎていつもべったりでここまで来てるのでどうなることやら・・・凜が一緒とは言え他ワンコもお泊りが一緒で果たして隣り合わせのクレートかも?
しかも預ける前に凜には言い聞かせたんだけどカヤには何も言わずに預けたのです。
翌日午後から迎えに行った時には訓練士の先生にカヤちゃんは恐がりなんですねと言われました(^^;)やっぱわかってしまうのですね、でも恐いなりに我慢してましたよとも、偉いぞカヤ!

それでは珍道中?つらつらと・・・

大阪行きを決定したのは7月の末、宿泊ホテルを決めそれから凜カヤの預け先のことを考え、今回の目的は親戚のご健勝ぶりの確認とねえちゃん小学校時代初で多分最後のメジャーな観光地行きUSJ突撃!

まずは前後するけど『USJ突撃の巻!』
って言ってもチチハハ遊園地体力レベル中以下、なので朝一から一日満喫なんて出来るわけもなく15時から21時のトワイライトチケットでの入場。
遊園地慣れしてないchababaは何をどう買えばいいのか色々チェック、並ぶのが大嫌いな一家ですから。(ねえちゃん含む)
そこでブックレットなるものを発見したのだけど、15時から21時の6時間、しかも夏休みは平日と言えども通常の週末並みの混雑で1時間待ちなんて当たり前と聞いている中で果たしでどの程度有効?ブックレット4って4つも回れるのか?ブックレット7なんてお話になんないでしょうと思いいく2日前ぎりぎりまで悩んで6日の日にようやっとトワイライトチケットそしてブックレット4をネットで購入。
行ってみて人の波を見てブックレットは考えようかと思ったけどホテルでも販売してるのが15時過ぎに着いたときにはブックレット完売、そしてUSJでも既に完売、買っておいてよかった・・・。
ぬかったのがチケットの方は並ばずに入れるのを購入してあったのだけど、ブックレットは10日前に購入しないと宅配で自宅届けとはならずにチケットブースに並ばなければらしい。
結局25分ほど並ぶことに・・・(--)
でもチケットは2日前まですぐに入れるのが買えるのでそれを買ってあってねえちゃんと凜パパは先に入って色々物色したりシュレックと写真撮ったりしてたのでまぁヨシとしてください(^^;)
 

でね、ぶっくれっと、めっちゃ舐めてました、猛威発揮です。
1時間待ち以上で皆さん列をついている中、せいぜい待ったのが1・2分?
これならブックレット7買っても充分トワイライトでも回れたし買うべきでした。
って言うのも副作用があって指定アトラクション4つの乗り物が待たずに乗れちゃうのに慣れちゃって1時間待ちの列につく気になれません(^^;)
ブックレット4だとジェラシックパークとスペースファンタジーが選択になっていてドッチかにしか乗れないのでドッチも乗りたかったねえちゃんはちょっと不満げ。
ブックレット7を買えばドッチも乗れたんですよね。
まぁ価格が1800円(×3)も違いますからね。
結局入ってすぐchababaがブースに並ぶ待ち時間が出来ちゃったもんでお土産を先に買って(これ持って回るの大変だったので入り口のロッカーに預けるべきでした)その後ジョーズ→ジェラシックパークザライド→スパイダーマンザライド→WONDDER PIX→夕ごはん→スヌーピースタジオ→ハリウッドドリームザライド(chababaパス ^^;)の順に廻りました。
ジョーズとジェラシック最前列(--;)ジェラシック舐めてました、コースター系がむちゃ不得意のchababaには厳しかったです。
合羽着たのにパンツまでびしょびしょ(==;)
最後にパレードを見て帰ろうと思ったのだけどへとへとでねえちゃんさえもがパレード見んでもいいしホテルかえろーと言い出して・・・ええありがたくお言葉通りに帰りましたとも!
外に出てモスシェイクを飲んでホテルで飲むビールなんぞ買って帰りました。
ではお写真並びます。
   

  

チビ輔ねえちゃんでも子供用は短め、で、大人用・・・
  

  

 
大人用着こなしたわけは・・・\(^へ^;)

遠くない将来?!

  

毎度毎度ちびっ子に混ざって遊ぶのが得意なねえちゃん
                違和感ナッシング!!

  

ココに凜パパとねえちゃんが乗っているかどうかは不明ですが・・・ 
(^皿^;)

 さてホテル行くべか!


続いては戻って道中、『机上計算と実際は大違いの巻!!』
朝6時出発予定にしていたのがやっぱり少しずれ込んで6時半出発(^^;)
月曜はトラックが多いのだよなぁ~と思いながら高速に乗る。
今回は行きも帰りも凜パパ頑張って一人で運転してくれました。
なんせchababaの運転恐いらしい・・・じい譲りの荒い男らしい運転する女(^。^;)
と言うより昔トラックにぶつかられかけて逃げたら道に雪よかししてあった雪で滑って愛車アバンツァートと共に2mほど落下したchababa、それ以来トラック追い越せないので今回行きも帰りもトラックだらけの中本当に助かりました。
まずは松任でトイレ休憩、この時既に7時は回ってるわけで健康な男子の凜パパはおなかがすいてパンを買ってモーニング、なんせうち朝ごはんを食べないで出かけるってことまずないもんで(^^;)
でも南条SAにドックランがあるってんでそこででモーニング♪と思ってたしねえちゃんとchababaはまだおなかがすいてなかったんで南条でモーニング。
駐車場に止めた時にはランの前にマラミュートがいたけどすぐにいなくなって凜カヤおろして行ったら誰もいません。
  木はあるものの暑いです(´へ`) 

                          ほんでこんなとこ・・・(--)
 
早々に隣のスタバに移動してねえちゃんとchababaのモーニング♪
                                   
カヤはいろんな音にドキドキで母の足の間の定位置に(^^;)
             
今日まず親戚のお宅にお邪魔しようと思ってたんですがなんせ決めたのがぎりぎりで土曜日に行くって電話したもんだから都合が会わず火曜日の帰る日に行くことになったんです。
そうなるとルート検索ではうちから凜カヤ預けるとこまで6時出発で4時間40分。
休憩30分入れたとしても11時10分だけど出るのが30分ずれこんだんで11時40分。
ホテルのチェックインは15時だし、15時からUSJ入るとしても14時半頃ホテルにつけばいい感じだし凜カヤ預けるとこからUSJは31分、ってことは13時半頃に預けに行けばいい感じ?と思ったらなんだか時間が空いちゃって(全て机上計算で考えちぅ)思わずモブログで明日行くかもしれないADWに今日行こうかなぁなどと書いてしまって、でもでも月曜日ってもしかして?と思ってakinoちゃんにめるめるで休業日を確認。
したらやっぱりお休み(^^;)
そっかぁと思ってやっぱ明日行こうとモブログで書いてたらシリウスママからめるめるが。
記事を見たシリウスママが連絡とって下さったのかはたまたハルちゃんさんが記事見てシリウスママに連絡されたのかは定かでは無いのだけど時間がはっきりするなら出かける予定をずらして店をあけて待ってるって?!え~?!!なんて迷惑なあたし(^^;)
思い付きをしたためて何人もの方に心配していただいて(^。^;)
でもでも予定をずらしてまで、そして休業日、しかもこの後行程ありでバタバタしそうだしやっぱり明日行きますとお返事したのがまだ南条辺りを走っているときで8時頃のお話。
空いた時間はなんか道中で調整してと思って豊中に着いたのが12時少し前、で高速降りるつもりが・・・高速11号池田線?へ。
行けども行けども降り口なく、結局鷺洲とかってとこまで(--;)大阪城すぐ近く・・・5k余り(-、-;)
本日の行程に大阪城は入っておりません。
どこにいるのかちんぷんかんぷんでこのときには大阪情がすぐ近くとも気づきもせず何とか豊中へ戻る道を模索。
高速を通らないでの道を!だってまた降りたいとこで降りれなかったらぁ~ですもん!
で豊中に戻って13時頃何とか預け先に到着。
紹介してくれた凜の弟のアークパパが判り難い場所なんでってことだったけど下道さえ走れば難なく着いてほっとしました。
本来訓練生じゃない子の預かりはしないのだけどアークのねえちゃんならと今回預かって頂けることとなったティーズドギーさん、アークんちにも感謝感謝、引き受けてくださった先生にも感謝感謝です(^^)
行くとおっきいこも小さいっこも沢山いてその中には今日お泊りの子も結構いるとか。
訓練ちぅってことで若い子が多いですよね。
私たちがいる間に何頭か出して凜カヤと遊ばせて下さったけどどちらかといえば凜カヤのほうが押せ押せで(カヤはワンコは平気だけどいろんな聞きなれない音にびびってましたが ^。^;)まぁ楽しそうに遊んでたんで安心してお預けしてこれました。
快適なエアコン効いた中でうちのクレートよりも二つほど大きなクレート(^m^)
遊んでる時に今日はあの先生のとこにお泊りだからカヤちゃん頼むよと凜に託しホテルへと向かいました。
後で聞いたら夜は22時ごろまで広いランで遊んでたんですって、良かったねぇ~。
翌日親戚のお宅にお邪魔してランチをご一緒してから14時頃凜カヤを迎えに行くと凜が気づいて叫び声あげてました、我慢の糸が切れたみたいね(^へ^;)
カヤは車に向いたがってダッシュで乗り込みました、やっぱ不安だったのね。
二人ともよく我慢していい子にしてたぞぉ~(^0^)
ルート検索、渋滞や道の間違え等々不測の事態も見込んでおかなくてはですね、そしてアナログ地図もやっぱりケータイすべきと思ったのでした。

続いては『新婚旅行以来?なそれ系ホテル宿泊の巻き!!!』
凜カヤと分かれて14時過ぎに豊中から此花区へと向かいました。
机上では31分なんだけど15時ごろ着きましたよ(^^;)
今回の宿泊先はユニバーサルポート、我が家はひなびた温泉街の観光ホテルとかペンションには何度か泊まったものの、これ系の大きなホテルは・・・あったかなぁ~?記憶にないんだけど。
まぁねえちゃんが心に残っている中ではお初のようで大喜び♪
お部屋は11階(ちなみに14階は特別室のようでいろんな優先特典があるようです)、スーペリアルームだそうな。
ちゃんとベットが3つあってお風呂とトイレも別で寛げました。
朝食はびっくりするくらい混んでいて長蛇の列でしたが(^、^;)
14階だとこの長蛇の列を横目にすぐに入っていけるようです。
 

  


  

  

  

  

                          

             

そしてホテル前 

朝はゆっくり起きてホテルの散策をして10時半ごろにホテルをたちました。
そして吹田の親戚のもとへ向かい美味しい中華を御馳走になって(朝バイキングでむちゃおなか膨れてたので昼はいらない感じだったのに美味しくて食べれましたもの)凜カヤを迎えに豊中へ。
その間シリウスママから14時頃にADWに行きますとめるめるいただいて、ちょい焦り気味ながらもティーズドギーさんで少し走らせてから今度は芦屋へと向いました。

『思いがけず近いみたいだし芦屋へ行ってみようの巻き!!!!』
またまた机上ではありますが豊中から芦屋までは19分、既に14時半ごろだったのですが迷わず着く事が出来行くとシリウスママに多分MIちゃんとNAGIちゃん、お供はレギちゃんとロキ君、それにクレアママさんとクレアちゃん、後・・・通りすがりの方(^^;)
フラットを飼ってらして最近亡くされたとかでワラワラフラットに思わず、そこに更に凜カヤ登場でフラットまみれで幸せそうに踏まれることも喜ばれ(^。^;)
更には通りすがりさんのご家族も合流、店内すごいことになってました(^皿^;)
なんせボンチチさんずっと外に(^m^;)
いやいやきれいな写真を撮るためにあえて暑い中外にいらしたのかも、カヤがとってもしっとり女らしく撮って頂きましたもの。(↑のリンクから行ってミソ!)

ゼウスパパ仕切りのドギーズパーク以来2度目のシリウスママ、ドギーズの時は頭数も人の数も多すぎて誰が誰なんだか状態でお顔を認識してなかったんです(^。^;)
レギちゃんと凜は同じくらいの年齢で確かあの時お写真は撮ってたはず。
ゴールドの雹柄のお洋服きてませんでしたっけ?
お写真データー消えた時にあのときの写真も消えちゃって・・・。
ロキ君は想像以上に大きくてびっくり。
そういえば最近スタンダードダックスは見てないかも。
そのロキ君を凜がお気に入りになってずぅっとぺろぺろ、唾液トリートメントしてあげてました(^m^;)ごめんねぇ~ロキ君。
そうそうシリウスママにこんな大きなの戴いちゃって?!何ももって行かなかったchababa抜かりまくりです。
   
プリンは・・・えっとクレアママさん?シリウスママ?ちゃんと聞いてなかったぁ~、ごめんなさい!!美味しく頂きましたゴチソウサマデシタ(^(00)^)

うちのお写真ぶれまくりです、ボンチチさんとこにきれいなお写真あるので見て見てねぇ~(^^)b

かろうじてレギちゃんのお写真、クレアちゃんを撮ってなかったですぅ(´へ`)
               
そんなに長くいたとは思わなかったけど気づけば16時半過ぎ?あっという間に時間は過ぎたのですね(^^;)カエラナクテハ・・・
マックス君ともご挨拶、ハチのひろぉいこで頭よさそうですよ。
 二人ともご挨拶♪ 
chababaにもなでてぇ~って来てくれましたよん(^^)
                       
けしてオヤツ狙いでは有りません!


お嬢さんはお気に入りのトレーナーを見つけ、凜パパはワンコの絵がかわいいとトートバックをお買上。
              
下りて来た姉ちゃんになにやらボンチチさんが・・・えっ?!いつの間に作りましたか?
フラット馬鹿ステッカーにはしっかり凜カヤの名前がありました。
       あたしがもらったんだからねぇ~!
車には貼らせてくれないかも(--;)


花の似合う男マックス!ねえちゃん外なのにブレブレだよぉ~!!
                                
ボンチチさんは会ったことないのに会ったことある人でした(爆)
ハルちゃんさんは想像つかなかったけどでもそう言いながらもぼやっとしたイメージがあったけど想像外の方、とっても優しい素敵な奥様。
雰囲気がとってもかわいらしいの、ボンチチさん幸せものだぁ~。
お茶やコーヒーにお菓子までありがとうございました。
車が見えなくなるまでお見送りもしていただいて・・・また機会があれば伺いますねぇ~。

ドンだけお気にナノやらこの暑いのに(まぁ車内はエアコン稼動ちぅだけど)早速・・・
母は一枚でも服を少なくしたいのに・・・。

 
で、西宮から高速に入って、後はずっと高速、今度は間違えないですよね。
予定より少しばかし遅く帰ることになったらトラックがすごいすごい。
黒丸のPAでトイレ休憩したらここにもドックランあるのですね。
でも・・・
      草ぼうぼうで放す気になれず、もったいないなぁ~。

              
8日が立秋だったからもう秋の夕焼けなのですね。


ずっと緊張してたみたいなカヤもおうちにつけばほっとした様子でした。
                                  
凜ちゃん動かないのぉ~!
        

そして今日はまたいつもの日常・・・いやいや週末親戚が泊まりに来るので片付けなきゃなんだけど(^^;)
 ベタベタです(--;) 
この人も寝ながら・・・
           気がつくとどこかに触ってます(^^;)
                                 
もう8時過ぎたぞぉ~!

本当に長い長い記事になっちゃいました。
読まれた方ご苦労様でした(^^;)なんだかchababa眠たいぞぉ!凜パパ大丈夫かなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした~~!
う・・・メールで焦らせてしまったみたいで
すんまそん!(--;)
でも7年前の初めて参加のオフ会なる物で
初めて色々な人にあって凛ちゃんとも初めまして
だったんですよね・・・って言うか
ほとんど初めましてのワン子ばかりやし
その時にフラットの世界ってなんて広範囲で
ステキなんだ~~って実感しましたよね

え~え~~!レギ子はあの時はハロウィンで
ヒョウ柄のヒョウ子ちゃんに変身してました
またこちらに来られたら是非今度は狭い我が家へ!
シリウスママ URL 2011/08/11(Thu)08:22:42 編集
シリウスママ♪
やはりあたしの記憶は間違ってなかったねぇ~
まだまだやるなあたし( ̄ー ̄)
メールで焦ったわけではなくって皆さんのお気遣いの気持ちがびっくりで(^^;)うれしかったのですよん。
7年前はワンは絡んでても人はほとんど絡んでなかったのだよね、ほんとお久し振りでした。
またソッチへ行ったときにはめるめるしますね(^^)
そうそう記事トラバってみました(^^)b
chababa 2011/08/11(Thu)23:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ