忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





カヤちゃん今日はかぁさんと地球が静止する日を見てます。
 
カヤは本当にいろんな音をよく聞いて色んなことを見回します。
凜がテレビに見入るなんて・・・わんこが出て吠えてても外に探しに行ってキョロキョロしてどこでしかぁ~!!とわんわん言ってるくらい(^^;)
凜の集中力は外から我家に対して何かが来る気配と鳥!これに対しての集中力は見事だけどね。
遊ぶにしても、色んなことへの集中にしても、凜は集中するときはして、一緒に遊んでる皆さんが気づかないとこで自分なりに体も休めているようでスタミナ切れなし!タフネス凜ちゃん!!
スタミナ配分が上手なのね。
対してカヤち、まぁ子供ってこともあるかもだけどスタミナ配分はまだまだ、舌をだらんと出して休んでるのをよく見るよ。
体が重いから?(^m^)
スタミナ配分は凜にはかなわないけど聞く耳を持ってるのはいいことだよね。
聞きすぎて外に行ったらいろいろ入ってきすぎて母の声届かずはダメダメだけどねぇ~(--;)
おうちの中ではアイコンタクトばっちりなんだけどなぁ~。
音の洪水に慣れさせるしかないんだよね、いい耳持ってんだから活かさなきゃねぇ~。

そんなカヤちゃん、映画なんか怖かった?
     また(^^;)
問題のシーンはこれなんだけど???
                     ??
あっ、戻ってきた戻ってきた(^m^;)
            

エッ?お題の凜ちゃんは何してるんだって(^皿^;)
昨日と変わらず・・・
 こんなんで、こんなんです (^。^;)


じつはカヤがどうしてもソファーに登りたがるんで使ってないクッションを出してみたのね。
したらやっぱ何かふかふかに乗りたいらしく用心深いカヤちゃんがすぐに、


でね、凜はといえば特に興味示すでもなく相変わらずカミカミカミカミ
                      
カヤがちょっかい出しても怒ることもなくカミカミカミカミ・・・
               
でもまったく興味がないわけでもなくってね、
           カヤがそこを離れたら、
                                   
凜も本当はふかふかがいいのよね(^^;)

  
あったりまえでしよ!

で、思ったわけよ、むっちゃ小娘が自分より偉そうにしていても、足や耳を噛んできても怒りもせず、ごはんや水だって小娘やお友達が顔を突っ込んで来たら下がって空くのを待つ凜、自分が食べてたのにと唸ることもせずです。
凜って、鼻にしわ寄せたこと無いなぁ~。
売られた口げんかは買うしプロレスごっこだって手を抜かない、どっかで喧嘩してれば仲裁に入ろうとワンワン五月蝿く(さながら風紀委員)、でも鼻しわはお目にかかった事がありません、せいぜい目を見開いてって程度でしょうか。
なのになのにそういうアータなのになぜマウンティング?!(風紀乱してないか?!自分を取り締まれぇ~!)
愛情表現か遊びなのか、どっちにしたってそれ一生相手に通じないし(-へ-)
怒られ続けて早6年、いい加減にさとれぇ~! 
一度じっくりアータと語り合って心のうちを聞いてみたいもんだわ。

     

カヤのフードを買いにちょいと外へ出たら雪が降り出してきました。
                
あっれぇ~、天気予報から雪マーク消えたのに??? 

あっとゆう間にこれで、
           
これです(--)
  
富山県今晩多いところで40cmだと?!

タイヤをノーマルに戻した方が多いようで道はのろのろ、まだ早いよね。
路肩は今積雪4cmくらいかなぁ?(現在19時)
今ねえちゃんのプールへ行ってきたんだけど、交差点で発進したら向かいの対向車線の長い列の車の間から不意に傘をさした老人が走って出てきた?!
ひく寸前でした(--;)
おじいちゃん傘でこっち全然見てないの・・・多分渡る前に信号が変わるから急いで渡らなきゃと思って慌てて飛び出したんだろうね、わしならあの車が来る前に渡りきれると・・・おじいちゃん、確実に身体能力は低下してるんだから、そして今日の雪べちゃ道・・・ひかなくてよかった、本当によかった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんね、ごめんね。リリィもあんな顔したの初めてです。でも、すっごく吠えられて隅っこに追い詰められて怖かったんだと思う。さすがにあの時は私が助け舟出したけど、かやちゃんなぜか興奮してたものね~。もう少し優しくしてね(^ ^;)リリィはビビりだから。
でも、あんなときでも吠えないのがリリィなんだなぁと思った。弱虫なのかなんだか、声もでなかったのかな?売られたケンカは買わない性質のようです。
リリィのママ URL 2010/03/09(Tue)17:34:17 編集
リリィのママ♪
ごめんごめん、なんだか気分悪くさせちゃったみたいで(^^;)
深い意味は全然なかったのよ、弁明させてね(^。^;)
でもそういわれてもう一度見直せば高々一度のことをここに書かれちゃ勘違いする人もいるってもんよね、ホンとごめんなさい、慌てて訂正しといたよ。
そうそうカヤが悪いのよ、あのバカタレしつこくて。
リリィちゃん怖い思いさせちゃったね、せぇいっぱい威嚇してみたんだろうね。
ホンとカヤのやんちゃぶりには困ったもんんです。
↑にも書いたけど凜が甘やかすのもいけないのよ(-へ-)ったくぅです。
リリィちゃんはそのまま女の子らしくかわゆいままでね(^^)
うちはヘタしたら兄弟?って感じだし(^皿^;)
chababa 2010/03/09(Tue)19:20:52 編集
無題
またまた、ごめん。リリィのコワイ顔も見れたし、なかなか楽しかったんだけどね。リリィといるととても静かなの。chababaさん家は賑やかで楽しそうよ。思うに凛ちゃんとかやちゃんてママのために一生懸命ワンワン言ってるんだよね。ほんとにそう思う。凛ちゃんはママに害のないことならカヤちゃんのおいたも許しちゃうんじゃない?リリィは何かあったら私を置いて逃げるタイプよ~(- -;)
リリィのママ URL 2010/03/09(Tue)20:30:23 編集
リリィのママ♪
どうだかだよ、うちは逃げないけどソバでへーぜんと伏せておもちゃ噛んでそう、母のピンチ中でも?(^皿^)
リリィちゃん今日も頑張ったのね、どんどんお友達が増えるといいねぇ~♪
chababa 2010/03/11(Thu)00:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ