忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。
北海道の北広島でブリーダー崩壊です。
フラット仲間の萩ママさんとこで発見!
お伝えするくらいしか出来ないんですが、皆さんに知ってもらうだけでも何かにつながるかなと掲載しました。






暑いですぅ(^_^;)
ついこの間まで冬だったはずの富山、既に初夏?!確かここんとこ夏は日本で一番暑い県とかって言われてるし・・・なじぇぇ~?
そんなにアスファルト比率が多いのかしら?

拍手


さて本日は姉ちゃんの学校の入学式、ってか結構よそさんでも入学式が多いのですよね?
新1年生のお父ぉ様お母ぁ様、心よりお祝い申し上げますです。
おめでとうございます。
ちいちゃな我が子が大きなランドセル背負って、しばらくは心配な日々が続くと思われますが(chababaは2年半はチビ姉ちゃんの事心配でした ^へ^;)、車道に飛び出さないことだけを守らせればまぁ子供はタフですから。
でもしっかり見えても子供は子供!
中学生だって子供です!(高校生も子供だけどね ^、^;)
目を耳を傾けることだけは忘れないようにしましょうねぇ~。
常時じゃなくってその時にまじめにちゃんとむきあって!
子供って本気で聴いてくれてるかどうかすぐ見抜きますから。
ボケが始まった(?!)chababaもそれだけは忘れないように心に刻み付けています。


入学式なもんで今日も午前中で帰って来た姉ちゃん、お昼ごはんにマックが食べたいとのたまう。
自分で新聞チラシに入っていた割引券を大事にしまっていたのを出してきましたよ。
前回食べたのが3月の頭、まぁ凛パパもいないしちょっと短すぎるけどいいとしますか。
そんなわけでマックをドライブスルーしに出発!
ついでに犬のいなさそうなとこで少し凜のお散歩も・・・って言うのも実は凜さん、体重減って遅れてたヒートが昨日お医者さんから帰った後に(^^;)
シャンプーもしてお医者さんも終わってからなるなんて自分で操ってる?(^m^)


で、行った先が・・・
 
誰もいないかと思ったらお年寄りカップルが沢山デート(?!)中(^^;)
あっ!1台男同士カップルがいたな。
とりあえずさっき買ったのでランチランチ♪
         
姉ちゃんは満足げにハッピーセット、でもchababaはやっぱりマックはやだったんで・・・これ!
 ぱんだぱんだでパン買ってきました(^。^;)

あたしは・・・姉ちゃん・・・ 

ランチが済んでちょっと外に出たんだけどさ、
 桜もまだ全然だしぃ~ 
 
      

あそこへ行ってみよう!!( ・0)/ 
って言ったら姉ちゃんものりのりだったはずなんだけど・・・
                              

             
ギャァ~~~!!ε=ε=ε=ε(/ロ゜)/ままぁ!はやくぅ~!!
はちぃ!蜂!!凜ちゃん死んじゃうぅ!!!!!!(▼皿▼メ)

 本泣きしてます(^^;) 
よかったぁ~ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

いや蜂じゃなかったと思うぞ( ^。^)

彼女には虫は基本白いものに寄ってくるってことと蜂は黒いものを攻撃するってことを教えてある。
で、chababaの見立てではコバエ?と思われる小隊が、彼女には蜂に見えたようで凜が襲われると思ったらしい。
でもコバエと思ってたけどchababaの首の後ろにポチッとなにかに刺されたところが・・・アブ?chababaスモーキーピンクだったんだけどなぁ~(´へ`)

まぁとりあえずそんじゃぁ下降りるかね。
     


上に上がってくるときに下の広場も見ながら来たんだけどさっきまでワンコいなかったのに2匹ほどちっこいのがいました。
こりゃぁ凜出せないし・・・ちょっとだけ遊びたぁい!!お願い!と言うので姉ちゃんだけ行かせる事に。
                
下の桜も・・・
       
山だし?でもこの後通ったセーナ苑のとこの桜はかなり咲いてた・・・同じくらいの高さと思ったけど標高違うのかな?

こっちっかわは結構咲いてます、上から見えた桜ね(^^)b
                           
  
           
車の回りに出たり入ったり、結構待ってんだけど姉ちゃん戻ってきやしない(--)


  
そろそろ帰るよぉ~!
どうやらまた居合わせた子達と遊んでたそうです(^^;)


帰りに寺家公園のほうへ行ってみたんだけど、
       
えぇ~っと・・・今上がってったとこだよねぇ?
                    熊注意って書いてあったもん!
                                    
あっとゆうまに凜の待つ車の中へと戻って行っちゃいました(^。^;)
熊は作業してる方がいっぱいいらしたから大丈夫だろうけど結構虫がいたしね、そっちだろ(^皿^)

来るときに塩の千本桜のところも通ったけどまだまだ見ごろは先のようです。
でも今週はずっとお天気よさそうなので開きだしたら一気だろうけど。



  
朝学校行ってる間に洗っておいた貝殻、乾いてる?
いったいなにを作られるのやら(^。^)
姉ちゃんの一番のお気に入りはあの日にもう自分で洗っておうちの中なんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ