忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。
北海道の北広島でブリーダー崩壊です。
フラット仲間の萩ママさんとこで発見!
お伝えするくらいしか出来ないんですが、皆さんに知ってもらうだけでも何かにつながるかなと掲載しました。






今日は免許の更新に!
優良運転者は8時半から9時半が受付時間。
二人を送り出して洗濯して、凜のちっこ済ませて8時半ちょっとすぎた頃に出発。
会社員生活に長いことご無沙汰のchababaは通勤ラッシュ状況がよくわかっていない。
8時半過ぎって混んでるの?9時過ぎだと混んでない??そのあたりがビミョォ~( ̄。 ̄)
距離的には余裕の時間なんだけどねぇ~。

拍手


今日はまた暑くなりそうだったんで凜はガレージの車でお留守番。
買い物もあったんで結構な時間のお留守番だったんだけど結果的には窓開けてないうちの中より快適だった感じです。
いつでもどこでも一緒!そろそろ厳しい季節です(--;)

さてさて、8時半過ぎに出かけたchababa、始めは順調だったんだけど水墨美術館上の堤防ではまっちまいました!(><)
間に合わないって事・・・ある(・。・;)
かなり焦りましたが、9時10分頃に現地到着。
朝一で来た混みあい感よりもスムーズに手続きをこなせました。
一通り終わって講習会場へ向かうとき、今からまだ受付開始しようとしてらっしゃる方、結構いらっしゃいました。

そうそう、今までって写真撮るときって『顎引いて!』とかって声かけられてたのに、今日は座って『はいここ見て』で・・・出来上がったのを見てみると顔若干上むいてるし、ぶっしゃい・・・(--;)これ5年持つのね・・・。


話し戻って講習会場、今日の講師の先生は熱い方でした。
唾飛ばしまくりで熱弁されてました(^^;)

この講習で、後部座席のシートベルトってできるだけなのかと思ったら去年の6月から義務付けられてたんですね(゜゜;)
てっきり高速だけで一般道はまだ注意のみと勘違いしてました。
コレに違反で1点加算!
そうそう、加算といえば、点数のことを減点でマイナス点だと思うか加算でプラス点だと思うかの問いにchababa以外の人は全員減点に手をあげてらしたんだけど、正解は加算でした。
正解を言われる前に加算はお1人ですかと言われて自信なくってありゃっと思ったchababaだったんだけどね。
なんせ一番前に座ってたから他の人見えてないんだもん。

それからちょうちょのマーク、コレって聴覚障害者さんのマークだったんですってね。
当然クラクションなんて聞こえないからこのマークの貼ってある車を見たら車間をとってもしかしたらに備えなきゃいけないんですって。

そして反則金を支払わない人は逮捕になって反則金が罰金に変わり、罰金を支払えば出てはこれるけど前科が残って市町村の住民台帳に前科が載るんですって。
それだけ危ない走る凶器に乗っているって事を常に心に留めて安全に運転するよう言っておいでましたよ。

本来運転に集中して注意を払うと隣の人としゃべる余裕なんて無いのが本当って・・・chababa姉ちゃんとしりとりしてる・・・。
確かに凛パパが運転してるときに話しかけて怒られたことも数回。
集中してるからそこまでの道を覚えてないこともある。
chababaは注意力散漫なのかなぁ?
話もすれば一度通った道は大体覚えてなにがあったかも・・・だめなんだよねきっとこれって(--)

姉ちゃんはどっちに似てるんだろ?
せっかちで早とちりなのはchababaだけど、テレビとか見てるときに何か言っても耳に入らないし、集中力的には凛パパのいいとこを引き継いだ?
いい風にいかしてけよぉ~!
chababaは案外いろんな音が拾える人で誰かと話していても後ろで話している話の質問されても答えれたりしちゃうタイプ!よく言えば聖徳太子の弟子タイプ?
聖徳太子ほどすごくは無いから弟子って事で(^m^;)
でも話をしてる人をないがしろにしているわけでは無いんですよ・・・。


そうそう、後さ年をとってくると静止視力はもちろん動体視力が衰えますって話し、確かにさ最近小説読んでてどこの行読んでたかわかんなくなることが・・・
コレですね( ̄へ ̄;)
動体視力鍛えなきゃ?どうやって?




そして5年前?だったか4年前だったかにシートベルトで点数もらっちゃったchababaは玉虫色から空色で5年!
 → ( ̄з ̄)
お題の中型自動車免許、19年の6月から貨物自動車の事故防止を図るために中型免許ってのが出来たらしい。
19年以降にとった子らは乗車定員10人以下で車両5t未満最大積載3t未満の車しか乗れないらしい。
でもそれ以前の普通自動車免許って8t未満の中型自動車に乗れたんだよね。
で、中型は11t未満なんだけど19年6月2日以前に免許を取った人に関しては8t未満までの但し書きがついて普通自動車免許から中型自動車免許に変わるんだって。
あとねICチップ内臓で本籍表示されなくなったんだよぉ~。



で、講習も終わったし今度は病院なんだけど、大体2週間くらいの微熱?
でも熱以外(熱による体の痛みはあるけど)は何の症状もないわけで・・・肝機能とかおかしいんでしょうかって聞いてみたけどどうも症状的に該当しないらしい。
夕方から夜にかけての発熱は主にウィルス性のものが多いらしいのだけど、とりあえず緊急で血液検査に廻して炎症反応なんかを調べてみることに。
後いくつかコレとこれもと先生のほうでチェックされてたよ。
で、なにかあれば夜に電話かかってくるみたかったけどかかってこなかったから、緊急性もなければ多分数値的には正常・・・またか。
やっぱ知恵熱?
先生は風邪は万病の元で風邪引いた後すっきり治らず熱だけ残ることもありますって言われたけど風邪引いた覚えが・・・。
さっきまで熱は上がんないんだけど体が痛くって高熱時の感じだったんだけど今・・・なんか痛くなくなってきた?
このまま治まる???
わっかんない体だぁ~。
とりあえず今度ヒマ見て結果聞きに行ってくるよ。



今夜の月もきれいだぁ~。
姉ちゃんテコンドーに送っていくときにおっきな月が出てたんだけどね、姉ちゃん3匹ウサギが見える!って言い張るの(^^;)
2匹がつくのと返すのしてるのと1匹が餅焼いてるって、嘘ではなくってそう見えるらしい。
    chababaの体も謎だけど姉ちゃんの目も・・・。


体が楽になったとはいえ昨日の今日、早く寝なきゃなんだけど・・・洗濯機が終わらないぃ~!
     またかい( ̄へ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ