忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき里から帰ってきました、皆様年末年始のおこしいらっしゃいませです。
我が家、31日の午前中に2007年の最終掃除機をかけ、温泉に向かうべく、そしてその後は里へ向かうべく用意をしていたところ・・・ばぁから電話で早く来い!と・・・(--)年末年始忙しくって寝不足で、最後に大きなお風呂で疲れとりたかったのにぃ!!とすったもんだとやり取りしてけんかごしに受話器を置いたものの、結局ばぁの言うことに折れるchababaなのでした。
で、結局温泉行きは無し!(--メ)
14時ごろ小矢部に向け出発したわけです。
      

でもちょっとファボーレなんぞによって(;^^) 

小矢部について、せっかくきたんなら文句言わなきゃいいんだけど、chababa言い納めのように文句ばしばし!もう言わなきゃ気が収まらなかったんだもん!!
だってばぁの言ってることわがままなんだもん!

んで、凜と河まで散歩。
したらいつも遊んでるところの対岸のおくがわに・・・
    なんか凜のうしろんとこの中洲?遊べそうじゃない?

 ほらほら広いでしょ、それになんか・・・
パーゴラってゆうのかな?なんかあるのですよ、なぜこんなとこに?
あっ、ここでも遊べそう?
              

ちょうど横には公園?もあってトイレも 
雪はうちんちのほうよりは小矢部は少なめ。
今年は東が多いのかしら?

で、文句ゆうだけゆったら気が済んだchababa、夕ごはんに並んだご馳走に舌鼓を打ち、食後はばぁと歓談(^^;)


そしてあけて2008年1月1日!!
夕べも大変だったけど、元旦の朝から娘たちがかしましい(--;)
     
今年厄年のchababaの弟は地元の宮さんにつめなきゃいけないらしく、毎年弟家族とじいばぁと我家で高瀬神社に初詣行ってるんだけど、今年はじいばぁと我家のみ、で、年末聞きかじった初詣は毎年一緒のとこに行かなきゃいけないんじゃなくって恵方へ行くとよいと聞いたchababa、今年の恵方は北北西、そんなわけで多分里から北北西方向であろう不動寺に初詣へ。
っと、ココでいきなり1月22日に乱入、この日確かに今年の恵方は北北西とケータイネットで調べたはずが、節分を前に今日もう一度調べてみたら南南東?!どっちだぁ?!南南東ってことだったら高瀬でいいじゃん!(--)しかも不動時って今地図で確認したら西南西・・・。
     

帰りはココスでばぁに奢ってもらって、もうなんかゆうべから食べ続けでおなかがすごいことに・・・。
                
凜はばぁのうちでも不動寺でもココスでもずっといい子(^^)
だったんだけど、ごはんが済んで凜パパがお散歩してたらなんか赤いピンポン玉位のものを食べちゃって、口をあけたけどもう無かったって(--メ)
元旦から拾い喰いするなぁ~!!そしていったい何喰ったんだぁ~!!!!!
まぁ喰っちまったもんはしょうがないんだけど・・・。
ココでじいとばぁとはお別れして今度は小杉の親戚のうちへ。

んで、うちに戻って夜ごはんに買ってきた手巻きを食べようとは思ったんだけど、お昼食べたのが14時半過ぎ、あんまりおなか空いてなかったのとchababaがちょっと気になる福袋があるってことで19時半も回ったころにファボへ(^皿^;)
chababa、産まれてこのかた福袋って買ったことが無いんだけど、なんだか今年は買ってみたい気分になっちゃったんです。
んで、つられて姉ちゃんも買いたいぃ!って(^。^;)

んなわけで・・・
     5,000円のを二つ、いったい何が入ってるんでしょう?

まず姉ちゃんのほう、
               1000円の商品券にお洋服3枚?!
全部で16,000円相当?中味も手堅い感じで姉ちゃん大喜びです。
んで、chababaのは・・・・・
    
スエット上下に、コート?にTシャツ2枚?!ただしちょっと若め?chababaが着てると変?という意見もあったような無かったような(--)
まぁうちで着る分にはねぇ~。
よく聞くまったく着れなさそうな物が詰め合わされていたって感は無いですね。
そっかぁ~、福袋ってこんな感じなのかぁ~。
気が済んだのでもう二度と買わないかも。
でも姉ちゃんのはお得なので普段買わずに福袋で買うのがいいかも(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早々のブログへのご訪問ありがとうございました。
ファイにもメッセージありがとうね。きっと喜んでます~。

chababa家にとって、幸多き一年でありますように。
ファイまま URL 2008/01/02(Wed)17:45:36 編集
無題
明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

凛家にとって幸せで素敵な一年でありますように。。。


凛パパ、年男なのね~私もネズミ年ですー(≧w≦)
りお URL 2008/01/02(Wed)22:59:14 編集
ファイまま♪
ファイちゃんいつも元気でみんなを引っ張っていくんだよぉ~。
ファイママもとっても忙しそうだけど、体調崩さないように気をつけてね。
ファイ家がみんな元気で健やかに過ごせますように(^^)
chababa URL 2008/01/02(Wed)23:45:08 編集
りおさん♪
えぇっ~!!りおさん48?!
んなわけないない(^^;)

こちらこそ今年も今まで以上によろしくお願いしますね。
沢山遊ぼうねぇ~(^^)
chababa URL 2008/01/02(Wed)23:46:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ