忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1187]  [1185]  [1186]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




今日は凜の定期健診日、それにフェラリアの薬も今月の下旬に飲ませなきゃだからもらってこなくっちゃです。
そういえば虫がらみで思い出したけどカタンメタルをつけて早1年、装着開始は2008年6月2日ですもの。
フロントラインをせずに去年は過ごしました。
今年ももういるとこにはだにぃはいるんだろうけど(冬だっているとこにはいるものね)発見もしてなけりゃぁ痒いがるそぶりも無い、効果はあるってことだよね?
      

拍手


予約が朝一だったんで二人を送り出して朝ご飯をチャッチャと済ませて出発!
本日の凜ちゃん、24.45k!0.1k減、まぁ気にするほどでもないかなぁ?
ここんとこ1日1回だったんちを2回してるせいもあるかな、癖になっちゃったかなぁ?
2回だと2回目がやわいこともあって無理に出してる感じ、1日1回のほうがずっといいんちなんだけどなぁ~、元に戻せるといいな。

耳の中は毎度のことですばらしい!のお言葉をいただき、いつもどおり順次にチェック。
で、今日はいつもしない虹彩のチェック・・・ドーナツ状のまん丸の虹彩、若干老化現象が出始めてる?!
気にするほどではないけどこの先目にいいサプリ等を採っていく事も視野に入れなければいけないみたい。
子犬みたくっても確実に体は年をとっていってるんだよねぇ~(´。` )
一緒にいい年のとり方しようねぇ~。

んで、色んな話をしている中でそういえばこの間アメリカの20歳のフラット君が亡くなったって話をなにげに話題に出すと先生がそれはアメリカの東部?って???
ん~・・・どこだろう?
日本語以外は全然のchababa(ってか日本語もどうなんだ?)、写真を見る限りでは自然の中・・・そうカナダとかそういった雰囲気?と言ったところ、アメリカでも東部の気候なら可能かも、でも日本の気候と日本の飼いかたでは・・・。
夏の暑い中ハァハァ言わせて散歩してて長生きするわけもない、なのに暑い中の散歩グッズを売ってって売れてて・・・そうまでして暑い中散歩しなくていいのに
って(^^;)
何度か言った気がするけどもともと先生は散歩を同じような時間に1日何回必ずって、それは犬に従っているのであったり人間の勝手な義務感であったり、そういったことは本来必要なくって5分か10分がつんと遊んでやればそれで充分っておっしゃってる方でchababaもその言葉に救われながら今日まで凜と暮らしてきてる。
だって姉ちゃん3歳で飼いはじめて散歩にいけない日が続くことだってあったし、朝晩必ず散歩させて大型犬はそれ以外にも自転車での引き運動何時間とかって書いてあったりするのを見てはやってないうちはとちょっと罪悪感も感じたり(--;)
でも実際もうじき6歳になる凜さん、そんな風な飼い方をしてこなかったけどしっかり筋肉もついていれば元気もいっぱい、別にストレスで悪さをってことも無くいつもにこにこ、このまま標準より長生きしてくれたらきっと先生それ見たことかっておっしゃる?(^皿^;)んなことは無いだろうけど(^m^)
でもね、日本でも湿気のひどい北陸・・・日々の生活スタイルは人にもワンにも無理なくできてると思うけど気候がねぇ~。
なんとかこの気候を乗り切って長生きするんだぞ!

んで、うちに戻って今日は昨日買って来たゴーヤをグリーンカーテンにすべく頑張りました。

 3種類のゴーヤを植えてみました。
ゴーヤの横手には朝顔も、どうなるかなぁ~。
ゴーヤと一緒にコレも買ってみたの。
                     


んで、今日は給食終わって掃除して帰ってくる姉ちゃん、もう6月だって言うのに5月のチャレンジが全然終わってなくって昨日注意してたわけなんだけど、昨日の話では今日必ず終わらせるって。
毎日必ずやるようにしてはや4年目、が、4年生になったこともあるし本人の言ってる事を信じて張り付いて見ることをしなくなってどうも様子が・・・。
4月号は何とか4月中にテストも送ったんだけど、今月は毎日聞くとやったって言ってたのに算数が全くしてなかった?!
ってか昨日の時点では国語も所々やってなかった(--メ)
算数30ページくらいあるんだけど・・・少しでも昨日時間のあるときにやっとけばって言ってたのに今日出来るから大丈夫って。
今日は学校もあれば夜はテコンドー、しかも今日のテコンドーはchababaの配布している冊子が取材に来るらしいのね(chababaとは全く関係なくたまたまね)、ほんとに出来るのかと様子を見ていると・・・2ページほどするかしないかってとこでダルそうにしてみたりあいてるとこに漫画を書いてみたり、しまいには注意すると・・・
目が頭が痛くなってきた(-、-)
?!
ぶちぶちぶちぃとなにかが切れる音がしたよ(--)
    もうせんでよろし!
ってかテコンドーもプールも学校もなんも行かんでいい!!
明日から学校行かんでいいからね!とチャレンジ破り捨てました(^^;)

丁度先生に連絡しなきゃいけないことがあったんで自分でかけられとかけさせ、先生にも明日から学校行きませんって言っとけ!って言ったら連絡しなきゃいけないことを言った後えっとそれから・・・あの明日・・・ともごもご、んでちょっと待ってくださいとchababaのほうをむいて自分で考えて言っていいけ?って???自分で考えてじゃなくってもう行かなくっていいって言ってんでしょ!と言ったけどまぁそんなこといえないとわかって言ってるんだけどね(-。-)
先生を巻き込んで時間をいただくわけにもいかないんでとりあえずいさっきお願いしたことお願いしますと電話を切れと指示。
先生もどうしたことかと思っておいでたでしょう(^^;)

で、その後しばらく無言でいやぁな空気が流れる中、何も言い出せない姉ちゃん、全く怒られても怒られても自分の言った事約束した事を全うしないやつ。
そのあたりにプライドは無いのか?自分の言ったことは意地でもやるって気になれよぉ!(まぁそうやって成長するとchababaみたいなかわいげの無い女が出来上がるんだけどさ --;)
でもね、人から信用されるってことは言った事、任されたことをちゃんとできないと信用なんてされないんだから。
できればちゃんとやってそれ以上の成果をあげれるようにならないと。
いくら子供ってものがまだまだ脳の作りも未発達で何度も何度も同じ事を繰り返して教えてやらなきゃいけない、失敗を繰り返して覚えていくってって言ってももう4年生なんだから、最近のあなたはいい加減すぎるよ!
今までずいぶん大目に見てきてるってぇのにったくぅ!
出来もしない約束はしない!そして言ったからにはできなくてもできるように努力はしなさい!!やろうとしていてできないんならかぁさんも怒りはしないんだから( ̄へ ̄)

と言うわけで、また明日までに必ずすると多分無理な事言ってたけど(なんせ明日は6限でプールもあるし)やろうとしてるのは見てとれたし、とりあえず今日はテコンドーは行かないで頑張ってやってらっしゃったんで学校は辞めろ!はなかったことに(^^;)コレで本当にじゃぁ行かないって言ったらどうしましょうって話だよね。
      
半分も出来なかったけど明日学校もってって休み時間にもするんだって。
プールは絶対行きたいんだってさ。
お風呂に入ってる間に貼り合わせておきましたよ(^。^;)
ものは大事にしよぉねぇ~(^m^;)
  

姉ちゃんが本気で怒られてる間もう一人のお嬢さんはえらい静かです。
前は間に入って助けに来てその後すごすごサークルに行ってたんだけど、最近は怒られ始めるとすぐにサークルに行って伏せてます。
自分が間に入っても無駄とわかったのかな(^皿^;)              
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ