忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はだらりぃんのお二人さん、やっぱね(^m^)
  しょうがなく休んでるんでごじゃ・・・

今日は曇りから雨のはずが朝起きたら青空???
でも凜パパから今日は早めにお散歩いっといたほうがいいよって忠告された。
どうやらこの青空もどんどん崩れて雨になるらしいよ。

忠告を受けたにもかかわらず結局いつもと同じくらいに朝散(^^;)
既に空は曇り空、雨が降る前だってぇのにさほど湿度は高くないようでここ最近は朝散も早々におうちに戻ってご飯にするでしの凜が元気にてくてく。
あれれ元気だ?!予想外、の今現在のだらりんのお二人さんにやっぱねって言ってるとおり本当は今日はそんな元気は無いんじゃないかと思ってたのよ。
何でかって言うとおとついの記事にも書いたとおり昨日はリリィママに誘われて久々にリリィ&ルナ、そして初めましてのぼくちゃんソール君と弾けてきたもんでね(^皿^;)
結局いつもよりずっと長散で途中で小雨が降ってきておうちに入ったら丁度大降りに。
まぁ小雨が逆に気持ちよかった?
chababaも昨日はいつもより時間が長いんじゃないかと思うくらいいろんなことをした気が・・・(^へ^;)
初めの楽しいお写真は撮りそこなってなんだか団子のお写真多し?↓↓↓↓↓

拍手


10時ごろ集合の約束だったんで逆算して6時前にはご飯食べさせなきゃとchababaは5時起きでお散歩行って朝ご飯を食べさせた。
それからお弁当作って凜パパと姉ちゃんの朝ごはん、そして昨日誘われる前に今日はジャム作りと思って用意してあったので二人を送りだしてゴミ出ししてからジャム作り。
そして朝ごはんの片付けにお洗濯、合間にchababaの朝ごはん、そんなことしてたらきゃぁ~もう9時半!!
絵草 海岸通りのドックランまでは25分くらい?もう出なきゃ!と外見たらあらら今にも降り出しそう?
しばし窓閉めてくかどうか悩んで結局出かけたのが9時46分。

で、ほいっと到着(^。^)
したら受付に社長とルナ・ソールママ。
おっきな子ばっか、しかも黒子率多しなんで海側のどっくらんのがいいねって事で社長が飲み水を新しくしに行ってくれたんだけど・・・毛虫だらけぇ~(--;)って戻っておいでた。
毛虫なのでマツクイムシではなくってマツカレハかしらね?
社長が見てきた状況聞いて第一ドックランで遊ぶことにしたんで現物は見てないんだけどね。
結局第一にも毛虫がいてchababa刺されちゃった(--;)気づいたのは帰り際。
なんかちくっとしたなと思ったらしばらくしたら小さくぷくっと腫れてきてでもすぐに引っ込んでったからまぁ毒の強いものではないのかな。
1cmあるか無いかの白い毛の普通の毛虫だったから松に付くヤツとはまた違うね。
ワンコの足の裏とかも刺すのかなぁ?(ってか刺す前に潰される ゜_゜;)
今からしばらくはどこへ行っても毛虫注意ですね。

おっと、話を戻して、最初にランに入ったのは凜カヤ、朝のお部屋絡みをさせなかったんでがっつりドスコイ(^へ^;)
そうこうしてたらルナちゃんとソール君、迷うことなく凜カヤは初めて見るソール君を取り囲んでくんくん、ルナちゃんは被害なし(^皿^;)
ルナちゃんともかなり久し振りなのにいつでも会ってるお友達のごとく普通(^^)
ルナちゃんとこにバニのぱぴっ子が来るのを聞いたのは去年の事、ちっちゃいぼくちゃんに会えるのはいつのことかと日々過ごし、初めましてのぼくちゃんはもしかしてダレよりも大きい?(^_^;)
あろう事かぼくちゃん凜様に足をかけようとしたもんだからしょっぱなからガウゥ~とがっつり組み合ってドスコイ、っても凜だから・・・きっちり怒れてなくってその後も何度かチャレンジ。
でも必要以上に怒ったり毛嫌いするわけもなくしっかりルナちゃんちのソール君でしねとインプット、あっという間にいつもの仲間状態で平和にそして適度に絡んで挙句には・・・
ソール君、凜のお尻まくらはごつごつしてませんかぁ~(^m^;)
でもソール君、一番好きなのはリリィちゃんのようでずっと引っ付いてまわってたよ。


 

リリィちゃん到着ぅ~、お迎えはカヤ&ルナ♪
         

みんなリリィちゃんが大好き(^。^)
                 
前に上手に遊べなかったゴールデンのフウちゃん(クーちゃんなのかしら?)、今日は上手にお姉さま方に混ざって遊べてました。

あっという間にみんな自主休憩 

でもみんな同じとこにたまんなくっても・・・暑いよ(--;)
 

カヤキノコ?(^m^)
     
ソール君自分の大きさわかってないよね?(^皿^)
                              

暑いもんだから涼しいとこを求めて歩く凜カヤ、こんなとこの隅に穴掘って伏せ始めたのだけどこの黒いのうんちいれなのよね。
地面には俗に言うへーこき虫?がいっぱい(--;)頼むからやめてぇ~!!

バリケード、どう作っても結局入ってっちゃうカヤ(TへT)もう入りそうになったらすぐさまだめ!と注意するしかなかったです。
だめと言われてここで我慢なカヤぽん(--)
           
ありゃぁ、バリケードそのままにして帰ってきちゃった!社長ごめんなさぁい!!(><)

結局ここが一番涼しい?
        

                                  
でもこの中に蜂の巣出来ててちょっと危険(^^;)

2時間くらいいてもう走り回りそうにないしさっきの毛虫も見つけたしおなかも減ったんでニンの腹ごしらえに環水公園に移動しました。
そろそろ川の季節だわよね。

いつも来ている環水公園なのにカヤだけへっぴりです。
  
公園とスタバは別物らしい(^。^;)


                      
笑顔が出てもそこからは出ないのね( ^^)
ルナちゃんもソール君もへっちゃらなのにカヤのほうがお姉ちゃんなのに変なのぉ~!
スタバでは風も吹いてて涼しくすごせ(若干風が強すぎた感も・・・)ずいぶん長居しておしゃべりしてました。
んで、お散歩して帰ろうかと歩き出したらまたお日さん照ってきてちょっと暑い?それでもさっきよりはずぅっと涼しいね。
 
で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの子達だけびしょびしょなんですけどぉ~(--)

そんなこんなでぐるりと回って14時過ぎに現地解散、また遊びましょうねぇ~、ソール君がいっぱい甘えにきてくれてルナちゃんも隙見て(凜カヤがchababaのところから動いた瞬間 ^m^)甘えに来てくれて可愛かったぁ~(^。^)
リリィママ、ルナ・ソールママ今日はありがとうございました、楽しかったわん♪

帰りにみのたけ屋さんによって三角揚げやらお豆腐やらを買っておうちに帰ったら丁度雨が降りだしました。
でも姉ちゃんが帰って来る頃にはまた晴れててchababaが夜散から戻った辺りから本降りに。
今日の雨前の時と違って昨日の夕方は湿度が高くて暑かったぁ~。
今年初エアコンをつけちまいました。
でも雨が降り出した頃には設定温度の28度より涼しかったのでエアコン切っちゃいましたけどね。
そうそうリリィママがカヤのお誕生祝いにって、
 ありがとうございます!!

自分のってわかってる? 

           
とっても気にいった様子です、ワインは凜パパと二人で凜カヤの健康を願って頂きますね(^^)b
うち帰ってから気づいたんだけどムッチャ焼けてた(--;)

そんなわけで暑い中弾けてきた2わんとchababa、本日はまったりと思ったんだけど朝っぱらから元気な2わんなのでした(多分今も出してやればどたばたするのは目に見えてる・・・ --)
今はかなりの雨量です、姉ちゃんと凜パパが帰る頃には雨脚弱まればいいんだけどなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ