忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




相変わらず『NA-VR1100』や『NA-VR1100 乾かない』で検索して当方へおいでる方が後を立たない。
一年ちょい前に『NA-VR1100、乾燥に半日?! 』と言うお題で記事を書いたchababa。
で、この間からも排水が出来ませんエラーがたびたび出ると書いたchababa。
結局1年周期で症状が出るのか?と言っていたんだけどエラーが出るって書いてから1ヶ月余り経った今現在、乾燥時間が長くなる症状はとりあえず出ていない
コレは毎日じゃなかった(^。^;)、毎回フィルター掃除の賜物と思われる。
やっぱ書いてある通りにちゃぁんと使わなくっちゃなのね。
で、排水が出来ないエラー、根本的にコレは乾燥時間が長くなるってのとは別物!
コレはねぇ~、なんだろ?液体洗剤使ってるせい?
なんし排水ホースの中、片栗流し込んだみたいになっちゃうのよねぇ~。
で、その解決策!
本当なら外してお掃除するのが正当な対策(^皿^;)
が、外すとなかなかはめるのが厄介だったりする。
固いってのもあるんだけど、洗濯機って壁際においてあるじゃない?
そうするとその隙間から洗濯機に向けて力を入れるのがなかなか難しかったりするのよ。
洗濯機、どんどん重たくなってるしねぇ~。
そんなわけでchababaの対策( ^^;)b
おもむろにホース中央部(ってか前面から手を伸ばして届くあたり)をむんずとつかんで上下にぶんぶん、床にたたきつける!!
そんでゼリー寄せみたいな中のつまりを強引に排水溝へ(^皿^;)
排水溝側はホースを抜くだけだからその後は排水溝のつまり除去のお薬でも入れましょう。
chababaは前に配管がつまったときに工事のおじさんに分けてもらったオーバークリーン100を使っています。
でもね、コレもさっきの壁際設置の話で排水口まで手が届かなかったりするのよねぇ~(^。^;)
でもの不具合はお掃除で解決できる程度のものなんで壊れたから買い替えなんてもったいないこと言わないでねぇ~。

拍手


そして午後、15時過ぎたあたりでしょうか、てるてるの音にいやぁな気配を感じたchababa。
学校様からでございました( ̄、 ̄)
しかも担任の先生じゃない?どうしたかしら??そう思ってお話を聞けば、『〇〇さん、男子生徒との話しで何か思われることがあったようでランドセルを背負って帰ってしまわれまして今担任や他の先生で探していて担任がそちらの団地まで行ったのですがいないと言うことなのですがお帰りになってないでしょうか?
ものすごくタンタンとした口調・・・そのせいか一瞬何を言っているのか理解できず・・・って・・・えっ?もしかしてそれって姉ちゃんがいないって事?!それってもっと大変な事的な話し方をされるべきじゃぁ???ってそんなことはどうでもいいけど、いや帰っていませんと言えば、『それではおかぁさんも近くを探してみてもらえませんか?見つかったらお電話ください。』と更にタンタンと・・・相手方がそういった物言いなんでどうにもこちらもはぁと受けるしかなく詳しい話はわからずじまい、とりあえず凜にお留守番しててよ!と言って外へ探しに出た。

が、しばらく歩いてから、もしかしてうちに誰もいないってのもまずいんじゃぁ?帰ってきて鍵が閉まってたらどうするんだろ???いやいやでも先生が探しに出てくれって言われたわけだし・・・ととりあえず前進。
すると200mほど前方に今朝姉ちゃんが着て行った服ぽい子で赤いランドセルしょった子が車の人となにやら話して・・・乗り込んだ?!
えぇっ~?!その場でchababa大パニック!
姉ちゃんが連れ去られる???
ほんの一瞬のことだったけど妙に長く感じた時間でした。
でもその車、すぐに進行方向からUターン、Uターンするような場所じゃないのに強引にありえないUターンをしてchababaの方向へ。(もしかして先生にchababaの表情見えてた ^。^;)
それを見た瞬間、あっ、あれは担任の先生の車なんだと思ったものの、はっきり顔がわかるまではドキドキしてました(--)

んで、車はchababaのところで停車、先生でした。

今日は内科検診があって、4年生の4人の先生が検診のところと教室にいる子供らを見回るのと分担していたんですが、そんな中、目の届かないところで事件がおこってこうなってしまったと先生申し訳ながっておいでました。
こちらも学校中にご迷惑をおかけしてしまいとお詫びとお礼を申し上げ、さて姉ちゃん、先生は5限は体育だし〇〇ちゃんとても嫌な思いして戻りたくないだろうからおうちにこのままおかえししてお話聞いてあげてもらえませんかとの事。
chababaとしてはお友達とやな雰囲気のまま週末を迎えちゃうと月曜日余計行きにくくないかと姉ちゃんに戻るように行ってみたけど先生にもう帰っていいからと言われちゃってるから姉ちゃんもおうちに帰りたいって(--;)


そんで帰ったわけさ、姉ちゃんと手をつないで。
おうちにつくといつも姉ちゃんが帰るとわんわん言う凜が静か・・・凜も何かを感じている模様(^^;)
で、なんで帰ってきたのかと聞けば、内科検診が終わって先生から教室で漢字の学習ノートをやっておくように言われていた姉ちゃんたちのクラス。
姉ちゃんの漢学はランドセルの中、それを取りにランドセルの置いてあるところへ行って出そうとしたら、ランドセルを触っているのを見た男子(前回改心してくれたB君なんですけどね)、『お前帰るがか?帰れ帰れ!』と言ってきたそうな。(他の子らは机の中に既にいれてある模様)
多分特に深い意味もなく、漢学しなきゃいけないのにそれをしないでランドセル触って帰る用意してるかのように見えた姉ちゃんに注意する意味でだったのかはたまた軽い冗談のつもりだったのか・・・そのときは違う!といって漢学を持って席に戻ったらしい。
で、先生に言われた漢字を書き終えた姉ちゃん、更に習ってないとこをやっていたらまたB君がやってきて鉛筆を持つ手を上から押さえぐじゃぐじゃぐじゃと・・・先生に言われてないことをしていた姉ちゃんに注意する意味で?
で、また『帰れ帰れ!』って(--メ)
その言葉に今度は他の男子達(前回のリコーダーの油事件の首謀者のD君ほか3名)も一緒になって『かぁえぇれぇ~♪かぁえぇれぇ~♪かぁえぇれぇ~♪』と囃し立てたんだそうな。
コレに姉ちゃんたまらなくなって帰ってきたらしい。
姉ちゃんが帰ろうと廊下に出たとこでB君が追ってきて『ちょっとここでまっとって!』といって教室に戻ったそうだけど姉ちゃんはそのまま帰ってきたそう。
多分B君は冗談のつもりだったんでしまった!と思って止めに来たんだろうけど・・・その後のホローは?

まぁでもやだった気持ちはわかるけど・・・ふぅ~、ほんと親と一緒で冗談が通じないってゆうかクソイチガイって言うか( ̄。 ̄;)
でも学校出ちゃうと先生も母も心配するし絶対だめってことと、そんなことがあって我慢できなかったら担任の先生や保健室や星の部屋の先生のところへ行きなさいと言い聞かせた。
校長先生のとこだっていいさ。

まぁ基本うちに戻って着たら安心しまくってる姉ちゃんだから、コレ以降は問題なかったんだけど(ってことは前に救急行った2度はよっぽどだったんだろうねぇ~)、夕方先生から様子伺いと話を聞いてやってもらえたかと電話があった。
んで姉ちゃんに聞いたことを言ったら先生が男子に聞き取りしたことと同じで間違いないらしい。
当事者の子らも含めみんなが心配していて見つかってホッとしていましたとおっしゃってました。

なんにしてもみつかってよかった ε-( ̄。 ̄)
     全くでしよぉ~ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ