忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
今日は県立植物園の無料開放最終日なので行きたがってた姉ちゃんと二人で凜カヤのお散歩済ませてから行ってきました。
凛パパは大事な大事なお仕事!スタッドレスの交換作業をしていてくれましたぁ(^。^)独身時代は自分で変えてたけどトンとやってないし、しかもボクの交換なんて・・・よろしくお願いいたしますm(__)m

お散歩でも植物園周りを歩いてるのでもおわかりのように近いので歩いていけます。
  県内外から人がいっぱい来て車なんかで行ったら・・・。
今年は震災の節電のためか夜のライトアップがないので日中のみの開放でした。
去年一昨年も夜行ったのよね(・・)b 
そしてその前の年はねえちゃんとじいばぁとと昼間に2度も。


って、あららぁ~、そんなとこ歩いてよいのかしらぁ?

          
昔chababaも小学校の学校帰りでこんなとこ歩いて近所のいっこ上の男の子にそんなとこ歩くなまぁ~!と石を投げられ頭に当たり血を流したもんです(^^;)







飛んでみました(^皿^)
            更に跳びます! 

   
この写真なんか似たのがあったような・・・これだぁ~! 
8歳のねえちゃんd(^^;)
 
 
ねえちゃんがあれキレイ!って指差した先は・・・
 木蓮です、確かにキレイ(^^)


今年はものすごく時間をかけて観察しじっくり廻ってきました。
この後温室を巡りました。
  
とても沢山の人で皆さん笑顔、植物の力はすばらしいですね。
・・・被災地にも桜咲いていますよね。

残念だったのは園内にボール持ち込み禁止なのだけど結構な親子連れが大きなボールでボール遊びされていました。
正門から入るとチェックされるのですが東門はチェックがゆるい?またダメなのわかってってカバンの中にいれてって感じのようです。
植物にボールが当たりませんように・・・。

本日写真を撮っていて、なんだか変な写真が。
毎度毎度表情豊かなねえちゃん、そして止まったら死ぬんじゃないかってくらいじっとしてられないねえちゃんなんですが、別に本人が意識したわけでもないのに???
 余りに動きの無い?マネキンのよう?


そしてこんなかわいい名前の木、
   どんな花が咲くのかなと調べたらこんなでした。
ミツマタっぽい?好きだなぁ~( ̄~ ̄)



と久し振りに本日ながぁいです、これで終わりじゃぁござんせん!
戻るとお昼過ぎ、ねえちゃんがたまにはマックが食べたいと言うので(うちのハンバーガー事情はフレシュネス>モス>マック>ケンタ ^^;)ファボに歩いて行ってマックでランチを済ませおうちに戻って今度は立山に向います。
そうです、今日はわんちゃんの広場でわんわん縁日なんです。
でもねイベントは15時まで・・・時間既に14時過ぎ(^皿^;)

ついたのは15時少し前、小さい子は結構いたけど大きな子は・・・と受付済ませて入場。
したら見慣れないスタッフのお姉さま、大きな目のおきれいな方、目が大きいせいか目力ありありで受付済まされました?!と(^。^;)
と言うのもchababa毎度毎度凜カヤ出す前に先に受付するんです、まぁ知ったスタッフの方がほとんどと思うのですがたまたまね。
で、はい済ませましたよと笑顔で答えたんだけどなんだか怪しんでらっしゃるような怪訝そうな・・・目力のせいかなんだかchababaもしかして受付しなかったっけかとほんの数分前のことに自信がもてない気持ちも一瞬(^皿^;)
入っていくchababaたちをやはり怪訝そうに・・・カヤを凛パパに預けて受付に戻ってこれですとお姉さんに説明すべきだったかしら、ごめんなさいねぇ~。
  探索探索!
今日はマーク君に秘書ちゃん、それからつくつくちゃんにジョリィちゃん、ボブ君とララちゃん、ピース君、マヨちゃん(君?)行った時に大きい子は・・・そうそう後ゴルのかわいい子が!まだ1歳になってないんだろうなぁ~。
エディ君とローズちゃんもいたんだけど帰っちゃって絡み無し。
ドンキー&ジャックちゃん、それからビスケットちゃんにキビちゃん、ええっとロ・・・黒ラブ君が凜カヤとブランシュちゃんにモーションかけたた(^、^;)
つくつくちゃんが今日は妙に神妙???でも理由を聞いたらはっはぁ~ん( ̄^ ̄)
おかげでchababaにスリスリしてくれてなんかchababaは得した気分?
そういえばいつの間にかジョリィちゃんがいなくなってつくつくちゃんだけだったような・・・心細かったのかな?


猪豚だったかーたんがいつの間にやらスレンダー?
                       
上から見るとまだちょっとなんだけどね( ̄m ̄)

凜はなんだか子犬みたい??!
              

ねえちゃんはほとんどピース君に張り付いてました(^^;)
      
ララちゃんもおんなじカッコウ(^m^)
                     
ララちゃんは爆裂姉妹は絡めなさそう、他のワンコの激しい追っかけっこがはじまったり吠えが聞こえると隅っこにちんまり、かわいいわぁ~。
   

そうこうしてたらブランシュちゃん登場!
               
今日も凜パパやchababaにスリスリ甘えてくれました(^^)
このたおやかに優雅に動くブランシュちゃんが今日はすごいハイテンションで爆走する姿を(゜゜ )
この後ずっと会いたかったご近所さんのパリス君も来てボルゾイ率高かったんだけど案外一番つおいのはブランシュちゃん?(^。^)
凜がスキスキになるだけあるわぁ~。


そのうちおなかが空いたせいか始めのうちは口にしないウッドチップを食いだしたお二人さん、そろそろ帰るべか。
                           

楽しかったであるか?
        アイでごじゃりましゅる! まぁまぁでし。
この後常願寺公園の桜を眺めながら帰路につきました。
今日はいっぱい歩いたわぁ~。
まずい!疲れすぎてねぶく無い?!明日単純作業いっぱいしなきゃなのにぃ!!眠くなりませんように・・・。
しかも明日はねぇちゃん早く帰るし・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ