忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



明日からはお天気続くみたいなんだけど今日は傘マークが出てる。
ってか朝っぱらからざざっと・・・降ったと思ったけど一瞬のことですぐやんだ?
傘マークコレで終了?
そう思ってたら大変なことに(--;)

拍手


朝から姉ちゃんパパに合宿参加のお願い。
実は姉ちゃんたち4年生、9月の後半に宿泊学習がある。
ってか本当は夏休みの夏学校って言う企画でも4年生から学校にお泊りなんだけど、ご承知の通り姉ちゃん、じいばぁのうち以外はいまだ1人お泊り未経験、ってかじいばぁのとこも最近ようやっと平気でお泊りできるようになったくらいで去年までは行くの楽しみに行ったと思ったら夜には心細くなって泣くなんてこともあった。
で、夏学校は丁度英語のサマースクール週とかぶっちゃってて、ちょっと行きたい気持ちもあったみたいだけどサマースクールの参加を選んでお泊りは無し。
んで、宿泊学習がある今月になって、なんだかお泊りするのがちょっと・・・と少しばかし躊躇している。
理由は簡単、パパもママも凜も香陽もいないもん。
それが昨日テコンドーへ行ったら10月4日の試合を前に急なんですが少年部初合宿!と言うお話が出た。
9月の20・21日と1泊で練習をし親交を深める。
で、あんなにお泊り関係に不安を持っている姉ちゃんが即答で行きます!って(^^;)
でも当然保護者の承諾がいるわけで、母はまぁ自分で大丈夫と思うならいいんじゃないと。
ただし帰ってくる21日の夕方は金沢行く予定だから余力は残してくるよぅに!
が、今朝パパに言ったら・・・大人の女の人が行かなかったらNGとお達しが(^。^;)
chababaも心配性だけどさらに凜パパ心配性。(ちなみにchababaは熊が心配?!そんなに山手じゃないのか?)
同級生の女の子が行けばいいんじゃない?と聞いたけど頑として大人の女の人の引率要!って。
姉ちゃん、えぇ~っとは言ったもののなんとなく納得(^皿^;)この父娘は。

                    

長いこと穴開けないで上手に遊んでたのにぃ!・・・手術が必要です(--)
     
凜、そんな手で目のとこガシガシしたら駄目駄目!
ってなんであたしの手があそこに?
それはね、実は凜さんの前足の裏・・・
               
ううっ、いつの間に、ってかもう治りかけてるし(--;)
多分外で他のワンコに飛んだときに引っ張って地面に落としたとき?
あの時も痛いそぶりも無かったしってかあの後もがんがんおうちの中カヤ狩りごっこして楽しんでるし、むっちゃドカッドカっと走り回ってるし・・・ほんとワンコは痛みに鈍感です。
でもでも、気付かなくってごめんねぇ~(´` )

よぉくチェックしなくっちゃです、って事でカヤさん、下から順になめまわすように・・・なんかえっちぃなお尻だなぁ~。
 (# ̄3 ̄)  毛が生えそろってない内腿が・・・
えっちぃ!!でごじゃりましゅる! 



んで、凜パパが床屋さんへ出かけたあたりからゴロゴロゴロゴロ怪しい空模様。
  あっとゆうまの土砂降り!

姉ちゃんずぶ濡れだなぁ~と思いながらもそれでも迎えに行く気はさらさら無かったchababaなんだけど学校からてるてるが。
なんでも掃除の時間に黒板下の掃除に励んでいて立ち上がったときに黒板の角で背中を・・・チョーク置きの角かなぁ?そりゃぁ痛いわね。
小さい傷だけど血も出てるし痛がっているんでと(さらには土砂降りだし)そんなわけでお迎え要請。

で、学校に行ってみたら、いつに無くお迎えの車の山?!
そっかぁ~、世のお父さんおかぁさんは土砂降りだとお迎えにくるんだぁ(^^;)あんがい冷たい母なのであった。



今日届いたお品!
          
生落花生、初めて買ってみました。
泥を落としてこいぃ塩水を沸かして30分ほど煮ます。
売ってる落花生とはまったく別物って感じでした。

それからこれ!!凜パパは黒いもう少し大きなのを持ってるんで姉ちゃんとchababaのホットドリンク用?
                           
思っていたより小さかったけど、小さいかばんにも入るサイズです。
さぁて行楽の季節、温かい飲み物入れてどこ行こうか?
あっ、とりあえず明後日の日曜の夕方16時過ぎには絵草あたりにちょぼっと出没します(^^)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ