忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1636]  [1634]  [1633]  [1635]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後のblogはって言えば相変わらずこちらの通り

今日は1ヶ月に1度の定期検診日です。
凜はフード1割減で1ヶ月、カヤはフード5割減で1ヶ月(^^;)
chababaの目から見て凜の方は特に細くなったぁと言った感じは有りません。
今まさに抜毛真っ最中でひとブルしただけで毛が散乱しちゃって足の辺りは薄毛っぽくなっているけど過去になく長い毛はそのままで薄毛が気にならないほどなんだかもっさと暑そうです。
多分そんなに体重も減ってないはず。
んこさんも硬くもならず・・・まだ多いのか?
対してカヤち、おかげさまで一番下のおっぱいがぷっくりグラマーなままだったのがほとんどなくなっちゃいました。
全体的にしゅっとして締まった感じですが5割減の割にガリガリってこともなくわき腹は凜よりやっぱりある感じ?
体高も体長も凜とほとんど同じくらいになったけどなんだか小さく感じます。
んこさんはかったぁいのがじゅつつなぎになってる感じ、多分今回フードは少しは増やしていいって言ってもらえるはず!

んで今日も猛暑の中ねえちゃんは学年登校日に、そして10時半に予約だったので9時半に家を出て・・・

拍手


既に外は暑すぎるのですが(^^;)
カヤちはおうちの中走り回って持ってくんこさんしてくれたんだけど凜は朝のお散歩でしてくれなかったのでどうしたってお散歩しなきゃなのです。

で、chababaがチョイスした場所は、
 猛暑なんだけど木陰で全然暑くないんですぅ(^。^)


               

  ♪♪♪♪
     

しっかりんこさんしてくれましたよぉ~ 
 

んで15分ほどウロウロしてお医者さんに向ったわけです。

毎度のコトながら10時半予約だけど1時間ほど待って(^皿^;)
で、凜さん本日の体重27.15k、1kのマイナスです。
やっぱそんなに減ってなかったです。
後はこの間庄川で泳いだ時に謎のものに刺されまくって真赤になったおなかも抗ヒスタミン剤を出してもらって2日ほどでおさまって、問題なし。
心音も目も歯も汁も(^m^;)完了。
ちょっと肉球の中の肌が荒れてるから濡らした後はしっかり汚れを取って乾かしてやること!!って(^。^;)
そうそう首の後の白いイボ・・・先月無くなったって書いたけどやっぱり有りました(--;)
大きさは特に変わることなく・・・。
んこさんはややニオイが気になり先月飲んだカンポーの効果が見られず(しかも落ち着く作用もあるってのにまったくだったし・・・)今月は余計な効果は覗いてお腹だけにアタックするカンポーに変更。
ここ最近以前に比べてハァハァ度合いが増えた気がして心臓肥大?!ってちろんと心配してたけど先生に毎月心音聞いてるのに心臓肥大とか見落としてたら話しになんないし、細菌とかじゃなかったら急にどうにかならないし今日もしっかりしてるし、大体細菌感染とかだともっとぐったりと他の症状も出るし単に今年が去年より更に暑いってだけ!って。
エアコンつけててもですけど・・・まぁ付けてても暑いんだけどって言ったら、22度じゃないでしょ?はい26度設定です(^^;)凜たち犬種の故国は朝晩の冷え込みがものすごくて日中は30度声もあるけど湿度もなくからっとしてる、それがこの日本、そして北陸でこの暑さの中・・・暑いに決まってるそうな。
まだ凜は北陸仕様で元気なほうだけど、ワンコも人間と一緒でこの時期夏ばてしてるのは確実と頭においておくこと!夏バテっても動けないとか食べれないじゃなくって元気でご飯も食べてても崖っぷちにいるようなもんで、何かがあれば急変するからねって。
暑い中わざわざ散歩や遊びに行く必要なし!ってか災いの元だそうな。

ちょうど凜の2頭前に来てたワンちゃんが熱中症でお預かりで点滴中なんだけど初めまったく食べなかったんだって。
でお休みの日に他のお医者さんへ連れて行ったら様子見て点滴して、で、やっぱり預かってらしたようでそして元気でしたって、でも今日になっても少し食べ始めたけどよくならなくってかかりつけのここへ来たらしいのだけど、飼い主さんが帰ってからずっと吠えてるの。
あれだけ吠えれりゃァ元気ととられるかもって感じで、でも先生はケージに慣れてない子でお医者も好きじゃない子ってわかってらっしゃるしこれは元気とは違うけどこれじゃぁ・・・そうこれじゃぁよくなるわけないじゃないねぇ~。
お医者さんに預けなきゃなことも考えてクレートトレーニングは絶対しとかなきゃなんだよなぁと再確認してしまったよ。
それによって症状悪くすることもあるし、最悪誤診も・・・ねぇ。

さて次はカヤち、フード5割減で・・・23.35k、1.75kマイナスです。
思いのほか減っていませんね。
で、くいつきが戻ったこととおっぱいが元に戻ったことでもとの量に少しずつ戻していいんですって。
エッ?!ちょっとだけ増やすんじゃないんだ。
でもカヤちは多分ヒートのたびにおっぱい問題発生だろうから本犬が食欲減退も起こすであろうしそのときは5割減!
でも余り繰り返すようならヨクシニン(ヨクニンの事かな?)を飲ませて様子をみたいって。
カヤは歯石をちょっととって他はOK♪
予防接種もうちました。
でも夏場は色々体に負担があるからできれば9月にしたいって言われたし来年からは9月かな。

blog毎日復活はちょっと予定より先に伸びそうです。
こんなblogでも楽しみにしてらっしゃる方ごめんなさい。
長くなっちまったいけないいけない(^、^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。
この夏はハンパなく暑すぎる~ですね。
カヤちゃんは凜ちゃんと同じ位大きくなったのですね♪
23.35㎏かぁ。サンゴが24㎏なので
ほぼ、同じです。抜け毛で薄毛な感じ?も
同じだわ・・・笑
2ピキ並ばせてみたら、面白そう(^_^)
くろりん URL 2010/08/25(Wed)00:33:44 編集
くろりんさん♪
そっかぁ珊瑚ちゃんと同じくらいかぁ。
でもね痩せちゃぁいないけどやっぱまだ1歳、なんだかひょろんってしててかっこよくないのよぉ。
それに凜は1歳になる前にひろいとこ駆け回ってたんだけど去年も今年も暑いじゃないねぇ~、場所もなくなっちゃったしカヤは凜に比べて運動して無いからなおさらひょろっこいのかなぁ?
カヤより凜のが分離不安の気が強いから凜休ませてカヤだけ連れ出すって訳にも行かず・・・かといって凜に1歳の子と同じようにってのもそろそろ・・・多分本犬はへっちゃらなんだろうけど後々支障がでちゃやだしねぇ~(^^;)
chababa 2010/08/27(Fri)22:53:13 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ