忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1621]  [1622]  [1620]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診前に木々のいっぱいの公園でのんびりお散歩と思ったのに・・・リード忘れた(--;)

 これは・・・

 あたしでし!
先月より850g増?!
フード量は減らしたまま、先月200g減だったのに・・・でも大きく見える凜だけど触った感じは骨も触れてちょうどいい感じ。
おなかの辺りは毛が伸びてるだけです(^^)


逆に見た目は細く見え出したカヤのほうがまだ肉付きよし(^^;)

カヤの体高が凜と同じに見えますが凜のが大きいです、リリィちゃんとはほぼ同じかな?

凜、ちょうどいいけどこの先年をとっていくことを考えたらこのまま増えていくのはまずいかなって事で今日から1割減で300gのフードを270gに。

チビの頃から本日まで色々見て試してしてきた先生がここに来てやっぱり凜はうれしかったり(興奮)すると胃腸が活性化しちゃって食べたものが身につかないまま出ようとしちゃう。
確かに遊びに行くと何度も何度もして搾り出すようにウンチしてたもんね、最近はそうでも無くなったけどでもいつもよりは1回か2回多くなってゆるくなるのよね。
今月は暑い事もあってほとんど日中は出かけていないので安定していると確定に近い診断をやっとくだせたと(^。^;)
本来怖かったりうれしかったり興奮性の胃腸過敏症を起こす子はもっと顕著に症状が現れるんでわかりやすいけど凜はごくごく軽い症状で今までももしかしたらそうかもね、でも他の病気もあるかもだからと慎重にときたわけだ。
でもそういうことならその興奮性を抑える(安定させる)ためにカンポー薬で対処してみましょうってことになって今月からカンポー1錠を朝晩(^^)b
逆にこのまま何もしなかったらお出かけしちゃってうれしいたびにロスが多くなって、かといって食べ過ぎるとそれはそれでゆるくなるしね。
けしてピーうんちじゃないんだけど柔らかいってだけでもすべてを身に出来てないってことだしね。
それに今の300g、けして多くは無いんだけどここなんヶ月か草を欲してる、できればフードの量を減らしてそれがすべて身になって胃腸の胃もたれもなくなるのがベスト!
お財布にも優しい(^^)b
本等は金銭的な負担を増やしたくないからって先生言われてベジを少し減らすかやめるか・・・って話しだったんだけど一度ベジを減らした時に凜の状態は悪くなった事があって凜にはベジは必要と思われあたし的にベジはやめたくなくて、ただ最近カヤがベジを嫌がるのだよね、この後記載するけどそういうことならカヤのベジをやめてしまえばカンポー増やしても逆にお釣り来るって事で凜はベジは今まで通りの量+カンポーってことに。
前に気になってた肌色のイボは確か昨日はあったんだけど(大きさ変わらず)今日見てたら取れちゃったみたいで???取れた後が薄いほくろみたいに茶色くなってました。
じくじくもしてないしこちらも問題無で歯を磨いて肛門腺しぼってもらっておしまい!

 次はあたしでごじゃりましゅる
こちらは700g減
そりゃぁ2週間余りろくに食べてないんだもん。
先月おっぱいが張ってきてるし偽妊娠しないためにもフードを減らして乗り切るって事で凜と同じ300gやってたんだけど2週間ほど前のある日突然自主的に食べなくなって???
200gも食べてるかどうかって感じ、多分食べてなかったね。
でもばててる感じはなかったの。
それを馬鹿飼い主、少しでも食べさせようとヨーグルトかけて何とか少しでも多くと食べさせてた。(かけると食べるんだもん)
実は偽妊娠、乳と乳は直結でおっぱい問題に乳製品はNG、後は卵・果糖・動物性たんぱく質・炭水化物の取りすぎなんかもいい影響を与えないらしい。
食べなかった割には体重の減りは激しくもないしこの食欲のなさは多分性周期であろうってこと。
生理の前・後・最中で人でも色んな症状出るよね。
凜はへたしたら子育てモードに入ってそんなに大きくならないのにおっぱい出ちゃうんだけどカヤの場合はおっぱいが大きくなって張って来て食欲減退しちゃうみたい。
後は1歳ともうじき2ヶ月、いつまでも幼児体系のままでいいわけもなくそろそろ体を絞ったほうがいいだろうって事で先生の綿密な計算により300のフードを一気に150に減らすことに。
実質それくらいしか食べて無いってかもしかしたらそれさえも食べてなかったかも。
後は痩せてきたのにおっぱいがタルタルのままなのもいったんしぼったらそのタルタルも解消されるであろうって。
そうそうベジも今月からやめてみます、んこさんがとってもいい状態だったのがどうなるかしらぁ~(^^;)
検診も問題なく歯石と歯垢をとってもらって肛門腺絞ってもらってカヤも元気元気。
そうそうカヤのおっぱい近くの気になってたぽっち・・・フクニュウでした(^^;)

問題は無いけど一応記録は残したいので本日記事を記載となりました。
今後のblogはって言えば相変わらずこちらの通り。


拍手


<おまけ(^^)b>
ねえちゃん初めてのミシン作品!家庭科で作成(^^)


そしてカヤの初めての川遊び!

ってかカヤを入れる気は無いってか入るとも思ってなかったのよ。(だから服着たまま)
だってうちでプラブネ入ろうとしないんですもの。
なのに躊躇なく入水(--)
足場悪くて普通のリードで2頭・・・。

そしてねえちゃんすっきり!今度は前下がり(^m^)


3人とも変わらず元気元気ですよん♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ