忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1865]  [1864]  [1862]  [1861
夏休み最後の日曜、今日も暑いですぅ!
夏に入って汗だくの毎日なのは前も今も同じなんだけどお盆過ぎたあたりからムネ(いわゆる胸囲って位置?バストでは有りません)から谷間にかけて、後は後の髪の生え際から首にかけて汗疹多発警報( ̄へ ̄;)
ねえちゃんにも痒くっても掻いたらダメって言ってる手前搔けない・・・
けど掻いちゃう!(^^;)こそっと・・・って既に見られてるけど。
ひどくするほどは掻いてないつもりなんだけど日に日に痒みは増すばかり、肌も荒れ荒れ。
なのに容赦なくあつぅい日は続きジトジトムシムシ、涼しぃとこに行きたぁい!
そんなわけで・・・

昨日言ってた山の上牧場!行こうじゃぁないのよ!!
・・・調べてみたら『天空の牧場 山之村』でした、山の上牧場じゃぁなかったのね。
凜パパに指摘されたときにはまだ勘違いしてると気づかずに・・・(^皿^;)


お出かけお出かけ♪
ねえちゃん6年生にしてようやっとドライブの醍醐味をわかったようで、今までは景色なんてほとんど見ずにまだぁ~?いつ着くのぉ~!とグチャグチャ言うもんだからお出かけしてても途中でなんだかやな雰囲気になっちゃうこともしばしば、でも今日は走り出してからずっと景色のキレイさを堪能、そして感動!
そうそうそうでしょう、景色ってのは1分1秒ほんの少しの間に顔をかえるんだから同じ道を何度走っても新しい景色に出会えるのよぉ~。
そして今日はまた素敵なお顔を見せてくれた日でしたよ。
凜パパ運転してるってぇのに後ろで二人でおおっ!!だのすごぉい!だのきっれぇ~い!と五月蝿い五月蝿い。
凜パパわき見させちゃったかなぁ?(^。^;)

そんな感じで2時間と20分ほどで山之村に到着。
でもね・・・来る途中はなんだか涼しくっていい感じだったのがお山の上は・・・暑いかも。
まぁ木陰に入れば涼しいんだけどさ・・・ちょっと当て外れ?
                            
そして施設の中も開店休業?園内には虫取りを楽しむ家族連れが一番楽しそうにしてらしたかも。
    


あつぅいしお昼食べようか(--)
           
お弁当持って来て食べてらっしゃる方も結構おいでたかな。


凜パパには天空ラーメンをセレクト、ミルクの入ったスープです。
chababaはカレー、辛くは・・・なかったまったく。
ねえちゃんはウィンナー食べ放題700円ってやつ。
いったい何本食べたやら、ご飯も無で食べてました。
つなげるところもなく交代で、
                     (^^;)

  
ミルクウィンナーがめちゃ旨だそうです(^^)b


ご飯の後はちょっと売店を覗きました。
 
ラーメンやおそば(とろろ入り)、それにチーズやプリン、ホウバ味噌なんかが売っていましたよ。
   
売り物で遊ばないでください!!
げげっ!(--;)


牛さんは来る途中の放牧場?に何頭か見かけたけど園内には見当たりませんでした。
多分牛舎に入ってるんだろうけど暑くって上の牧場エリアに行かなかったの。
売店のところには・・・
  

自分で焼いてウィンナー食べて、兎さんも見て、カメラもってウロウロしてそれなりに姉ちゃんは楽しんでたかな?
牛さん見たかった・・・とは言ってたけど。

このままいても暑いだけだし来る途中にあった川へ行こうよって事で園を出ました。
何故か帰りに園前で(^^;)
あれれまだいたい? 
 

地図を見るとどうやら有峰湖の方まで1時間半ほど?来たときより早く富山入りです。
なんせ山之村のHPに有峰湖の事が見どころでかかれてますもの(^、^;)
ソッチへ行っていつもの川へ行く?って話もでたんだけどやっぱり来る途中に見た川へ行きたいって事で来た道を戻りました。

こちら山之村のちょっと手前、
     この向かいがキャンプ場になってました。

さてどこに下りようか・・・と川沿いを散策、いいポイントは人がねぇ~、でも今日は川遊びの準備をしてきたわけでもないし(凜パパにはほんと行き当たりばったりの人だと呆れられ・・・)人がいるとこでもさわさわっと遊べればいいかなとポイントを決め降りようとしたら・・・降り口の道を塞いでた車にラブちゃんがクレートに入ってるのは知ってたし凜が通った時にちょっと騒いでると思ったのも想定内、吠え返そうとする凜に知らないよとたしなめそこを通り過ぎて少し歩いたところでバン!がしゃ!!

          ??????

振り向くと凜のところにラブちゃんが?!
クレートのドアはずしました(^^;)
ラブちゃんは凜のにおいを嗅いでるだけなんで特に問題は無かったけど首輪をつかんで捕獲、濡れてたんで遊んだ後飼い主さんたちがご飯食べるのに車へってことみたい。
飼い主さんが駆け上がっておいでました(^、^;)

その後川に降りるのに結構な高さがあったけど凜さん難なく飛び降り・・・帰りどうするんだぁ?
カヤは凜パパが抱っこして凜パパ飛び降りる?!ひやひやしました。

いつもの川より更にキレイ(^m^)
 

  
そしてつべたい(>▽<)

凜は一度泳いだ後は冷たくてあんまり入りたそうじゃなかったなぁ~。
でも遠くに見えるイケメンズのボーイズのところへは行きたそうだったけど(--;)
  

かたや遅れてきたこの方!(凜パパに教育的指導を受けてた?)
                          

なんか前回の凜パパの弟に引いてもらっての川遊びでお水の楽しさを知ったのか果敢に泳ぎたがる。
  
ライジャケなくってもスイスイなの?!
凜よりうまいかも・・・

  
楽しくて楽しくってって感じ(^、^)b

ねえちゃんも帰るよぉって言ったら名残惜しそう 

今度はここに来るためだけに準備して来ようね。
おうちから2時間くらいかなぁ~?
ねえちゃん奥のお兄ちゃん達が飛込みしてたとこもチャレンジしたいんだモンね(^皿^)
そうそう心配してた帰りは凜ちゃん飛び上がって前足がっしりでも後ろ足は上がらず落っこちるかと思いきや前足の力で跳び箱飛ぶみたいにあがっちゃったよぉ~。
それも反動ですぐにじゃなくってしばらく前足で頑張ってぶら下がる感じ・・・すごいなぁ~凜ちゃん。
カヤは当然(?!)抱っこで上げてもらってたけど(^。^;)

夕飯はねえちゃんのリクエストで炊き込みご飯、今日は小エビと生姜の炊き込みご飯にしてみました。
 (^(00)^)
浅葱があったら彩りよかったのだけど
後は野菜の天ぷらと豆腐とワカメのお味噌汁♪


夕方からはこちら風が出てきて涼しく過ごせました、日中は知らないけど(^。^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた素敵なところにお出かけしてきましたね!
私の行った事が無いところばかり~♪
ワンコ連れで行ける穴場、良いですね!

やっと、朝晩が少し涼しくなって来ましたね♪
ワンコと、日中のお出かけが出来る季節も近いね♪
夏は寝苦しくて熟睡出来ない桃ばぁ、
やっと、朝までゆっくり寝られそうです(笑)
桃ばぁ 2011/09/06(Tue)09:52:43 編集
桃ばぁ♪
この川すんごいお勧め!
とってもきれいだし飛び込みポイントもあるし、泳ぎ大好き桃ちゃんにはうってつけ!
明後日からまた暑くなるらしいし、うちから2時間くらい・・・どう?
chababa 2011/09/07(Wed)23:10:50 編集
いいところですね
天然のプールだ
しかも、すっごく綺麗
ココなら安心して遊べそうです
ラリーパパ 2011/09/12(Mon)08:42:20 編集
ラリーパパさん♪
ここもいいとこですよぉ~。
あっちもこっちも濡れた時の着替えの場所は困りますが(^皿^;)
どちらも近くに温泉もあるのでいざとなればですね。
岩の上からの飛び込み、ねえちゃん未練タラタラです、また連れてってやらねば・・・でも今年はいけるかなぁ?更に冷たくなりますよね(^_^;)
chababa 2011/09/12(Mon)09:11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ