忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1692]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診察室の引き戸勝手にあけて入りたがるし(^_^;)
頑張れぇ~凜輔!

早く入るでしぃ!!先生におめでとうするでしぃ!

拍手


この後16時半ごろから心臓のお薬や鎮痛剤、そして鎮痛剤と鎮静剤をミックスしたもの、麻酔へと時間をかけて何度にも分け注射をしてゆっくりゆっくりと眠りについてもらいました。
予想の範疇ですが眠くなってきてるのに凜さん頑張って尻尾振り続けるし、なにか音がなれば顔上げるし(^^;)
それでも最後にはコテンと、母も先生も信頼してとっても落ち着いた状態で眠りについていきました。
初めての麻酔でコテンとなってストレッチャーで運ばれていく凜の顔を見て不安になるchababaでしたよ(^、^;)

レントゲンを見て説明聞いたら内臓的には血液検査絡めても何の問題もなし、思いがけず胸いっぱいに内臓が詰まっているものなのね。
しっかりした内臓でした。
心臓も肥大することなくよい心臓。
でも、この間の変形性脊椎症、一番お尻側の骨のつなぎ目がちょいと変形。
後は骨にスジスジや肋骨軟骨?見た目や動きはめっちゃ若い凜だけど年相応に思いがけず体の中は老化してるそうです。
肋骨軟骨は若い時には無いものだそうで出ちゃうともう無くなる事は無いそうな、でもあってどうこうって物でもなく単に老化の証・・・スジスジも同じ老化現象。
ジャンピングキャッチ、ダメってことは無いけど頻度は減らしたほうがいいだろうって。
まぁ大事をとって絶対させないって選択肢はあるけど・・・凜ちゃん雪玉投げ大好きなんだよなぁ~。
先生も今すぐ絶対やめなきゃいけないって程度のものでは無いって。

17時過ぎ凜をお任せしていったんうちへ戻りました。
うちに戻っていつ呼び出されてもいいように早めの夕飯、手術自体は1時間余り、覚醒して帰ってよくなるのは20時過ぎだろうって事でその時にはてるてるいただくのだけど・・・かかってこなぁい!
でもでも何かあったらそれはそれでてるてるいただけることになっていたし???
カヤもなんだか神妙。

んで電話が鳴ったのが21時19分、何でも19時には手術は終って19時15分には覚醒してたんだけど先生をはなそうとしないってか離れるとぴぃぴぃ・・・興奮させちゃいけませんって事で先生ずっと添い寝。
先生何も出来なかったそうな。
そしてそのうち先生もうつらうつら・・・くっついてれば静かにしてたらしい。
でも最初のてるてるの後術後チェックをしてその30分後にお迎えお願いしますてるてるをもらったときには電話の向こうで遠吠え?!(^へ^;)
甘えた全開母を呼ぶ凜。

22時過ぎに病院につくけどそこからまたしばし待つ、待つ間に凜は父と母の気配を感じて遠吠えプラスぴぃぴぃと(^皿^;)
先生の説明やお薬処方してもらっておうちについたのがちょうど23時くらいでした。
いまだ凜さん情けないお顔、そしてネムネム、おうちにつけば安心して速攻で寝てます。
先生も言ってたけど多分明日にはいつもの凜でしょう、しばらく安静って方が無理かも(^^;)

とりあえずご心配いただいてる皆様そんな感じです。
今晩のみちょっと過保護にエアコン付けての就寝となります。
体温調整上手にできないからねぇ~。
外飼いの子で術後いつもどおりに外に寝かせて凍死した子がいるとか・・・時と場合によってせめて玄関にねぇ~。
先生にも明け方の冷え込み対策にエアコン一番弱くしてかけといたげてと言われたけど一番弱くって何度だ???とりあえず19度くらいでよし?
取ったポッチはポッチだけで歯の根っこに浸透もしていなく傷も小さく引っ張って縫って終わりでした。
病理に出して問題なければこれでおしまい。
術後チェックが本当は2週間後だったんだけどあたしの入院があるので来週チェック、とりあえず凜はそれまでふやかしご飯です。

それではコメントいただいてる皆様、レス遅くなっていますが申し訳ないです、明日にでもまた!(^。^;)


コテンかと思われた凜・・・寝ない(--;)
帰ってきたときは薬がまだ効いていて腰もきっちりたってない感じでネムネムだったんだろうけど、今となっては空腹と痛み?それにchababaが麻酔かけてる時にねんねと寝かしつけたのに気づいてみれば母がいない?!って事で母を見つめ続ける(^^;)
まだ薬完全に抜けては無いだろうに眠いだろうに・・・しゃーないなぁ~、しっかり寝て体力戻さなきゃだしエアコン過保護プラス今日だけchababaは下の部屋で寝るかな。
夜中に姉ちゃんが気づいたら・・・降りてくるかもだけど(^、^;)ほんと我が家の娘達は・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしね!
凜ちゃん、大変でしたね!
でも無事手術が成功してよかったです。
大型犬の歳のとりかたは小型犬より早いんですよね…
でもやめなきゃいけないものはないってことでこれからも元気にやわやわ暮らせるようでよかったです。
chababaさんも手術されるということでいろいろ大変ですが頑張ってくださいね。

枇杷まま URL 2011/01/05(Wed)17:48:29 編集
枇杷まま♪
ありがとうありがとう!
そうなの、大事をとって全部禁止にして大人しく過ごすのもひとつだけどやっぱり楽しみはちょっとでもあったほうがいいものね。
これからも凜カヤと楽しく過ごして笑顔いっぱい見て過ごしたいわ。
引き続きアスファルトで走らせることだけは絶対しない!!は守り通して足腰に優しい地面のところで適度に楽しませてやるわ。
あたし・・・日が近づいてちょいとビビッてるんだけど頑張る(^へ^;)
明日は術前検査です。
chababa 2011/01/06(Thu)00:19:34 編集
状況がよくつかめてないのですが・・・(-"-)
凜ちゃんn手術?取りあえず、無事に終わって良かったですね!
大好きなフリスビーも、ちょっとづつ減らせば良いよね!

ところで、chababaさんが、今度は手術ですか?
前に言ってた足?(゜o゜)
お母さんが、入院となると、お家は大変ですね!
どうぞお大事になさって、早く回復されますように・・・m(__)m
桃ばぁ 2011/01/10(Mon)23:15:27 編集
桃ばぁさま♪
びっくりさせてしまってごめんなさい(^^;)
そうです、あたしのは前に言ってた足です、明々後日入院でその翌日4時間予定の手術なの。

で、凜は、結構前に見つけたお口の中、犬歯のうちっかわにポッチ、俗に言うエプリス?みたいなんだけど凛のお口って臭わないしきれいだしできる原因が???で、フラットガンが多いし結構ドキドキして過ごしてたの。
ものは1cmにも満たないものだったんだけどね。
予定では去年中には手術だったんだけど緊急手術とか入ってのびのびになってって新年明けて取っていただいたの。
まぁ後回しに出来るってことは悪いものではないであろうっていう先生の見立てもあったんだろうけど只今ブツを病理検査待ち、明後日術後チェックなんだけどその時に結果でてるんじゃないかなぁ?

1週間家をあけるので術後の凛もいるしなんだか心配は尽きないけど皆を信じて任せることにしました。
ほっとくと足切断の可能性もあるらしいから(^へ^;)
ばぁが応援に来てくれるから(もれなくじいも)きっと大丈夫、ねえちゃんも結構役に立つと思うし(^^)
chababa 2011/01/11(Tue)00:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ