忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳児さん、何やってんだか(^m^)
     
昨日までのさぶい数日はなんだったのっ?てぇ感じで暑かったですねぇ~(--;)
急遽グリーンカーテン材料買いに走りましたよ(´皿`;)↓↓↓↓↓ 
       

拍手


その前にとりあえず朝散なんだけど、今日はこの3歳児さんがムッチャ調子こいてたのでうちの中でちぃもうんもするのをいいことに凜だけ朝散(--)
不貞寝してるわけでは有りません、このときは凜もケージで寛いでたときです(^^)b
                 




凜ちゃん一人お散歩をルンルン満喫・・・
      
するほどもしなかったけどまぁ一人でルンルンだったのは確かなんだけど叱って置いてきたのは自分なんだけどカヤが気になってうんとちぃも済んだしとおうちに帰ろうとするんだけど・・・
まだお外にいたいでし! 
そう言わんとぉ~(--;)


何とか承諾して入って頂きましたよ(-。-)

んで朝ご飯食べさせてグリーンカーテンの材料を仕入れにホームセンターへ。
この夏は暑くなるであろうとツル性のお花、朝顔以外にもいっぱい。
あときゅうりやトマトもカーテンになるって。
姉ちゃんはひょうたんがいいんだけどひょうたん・・・プランターで簡単に出来るのか?
まぁ無難なとこでやっぱりゴーヤ、1号と2号を購入、で後は青い朝顔も。
 ←ゴーヤ1号  朝顔ちゃん→ 
ゴーヤ、2・3度カーテンにしようとしてみたんだけどほったらかしにしておくとスカスカの上にばっかり伸びちゃうカーテンになるのよねぇ~、なので今年は切ってやってもっさもさに挑戦!
朝顔もカーテンには程遠く、宿根草のを買っても翌年でてこなかったり・・・今年はゴーヤともどもちょっと手をかけてやろう( ̄^ ̄)


苗を買っている時に姉ちゃんの好きなズッキーニの苗が目に入った。
支柱要らず・・・簡単に実ができる?と一苗購入。
深めのプランターでって書いてあったんだけど帰って見てみたら深いプランターが見当たらない(--;)
なので地植えしてみよう!と思い立った。
chababa鉢物はすぐダメにしちゃうのよ、お花たちも地植えにして毎年勝手に咲いてもらってるの(^皿^;)
本当は耕して畝とか作んなきゃなのかもなんだけどそんな畑スペースなんてないしハーブたちが植えてある辺りを心持ちょっと大目にそして広めに掘りそこに野菜用の堆肥の入った泥を入れ植えてみた。
             頑張れぇ~!!(><)

我が家のお花たちはめんどくさがりの主人のことをよくわかってるんで勝手に逞しく育ってくれてます。
今年はバラ達が大きな蕾たくさんつけてます。
バラ以外も今年は大輪だなぁ?肥料もやってないのに・・・。

このチャイブ、食べるように買ったんだけど観賞用になっちゃってます(^^;)
                      

お花がたくさん付きました。
          

今年もユリに蕾がいっぱいです。
   

ブルーベリーは実を付けてくれる?
                    

白南天を長く赤南天は短めにしたくって毎年赤のほうは伸びたら切って伸びたら切ってしてるんだけどすぐに白に追いついちゃうの(--)赤のほうが強いのかしら?
                                        

南天の横には植えた覚えの無い・・・
         

青いスカビオサを買ったつもりが全部白だったけど、デルフィニウムはちゃんと青いの咲いてくれそう(^^)
 

暑くって蕾もすぐに開いちゃいます。
色がね、何度も変わるの(^。^)


花以外のものもすくすくと、
      みどりがとってもきれい。
         

何年か前に植えたワイルドストロベリー、宿根草なのに全滅した感じだったのに・・・


ねっ!間違いないでしょ?(  ゜゜) 



復活といえば、2年ほど前にうちの庭からお隣に勝手に引っ越してったシュウメイギク、
                                   
戻ってらっしゃいました、おかえりぃ♪(^^)
                      

あんまり暑くって姉ちゃんとうとう明日から夏セーラー着て行くんだって(^^)
なんかね、昔は6月1日から衣替えだったけどここ何年も5月からとか暑いじゃない、なので5月14日から31日までは紺セーラー、白セーラー、どっち着たっていいんだって。
これはとってもいいことだよね、暑い中暑い制服着てたらそれだけで熱中症になっちゃうよ。
学校もこんな風に融通きかすようになったんだね。





そうそう今日発見したんだけど凜が出てた(^皿^)
HONDA ワンコと一緒にお出かけ情報のIOX-AROSAドッグラン


本日初PTA会合、なんだか保育園や小学校とずいぶん違ってちかれましたわ。
仕事自体は楽なんだけど段取りが・・・説明が・・・頭フル回転?質問しなきゃわかんない、質問したからってやる気ある人と思わないでくださいねぇ~!!(>。<)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ