忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集情報の発信です。
日々更新しなきゃいけないのはやるせないなぁ。

宮城県仙台市のフラット6ヶ月の男の子の里親募集情報です。

大阪市のフラット君とmix君の里親募集情報です。
ともに推定1~2歳の男の子だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・;)

神戸市のフラット9歳の女の子の里親募集です。
奥さんと子供さんがアレルギーで飼えなくなったとか・・・比較的犬のアレルギーって出ないって聞いたことあるんですけどねぇ~。
きれいにしてないと抜けた毛に埃やダニがついちゃったりってのもあるのかもですね。



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は予定通りお天気のわるぅいさぶぅい日となりました。
11月ももう終わりですよぉ?!
明日からの12月に向けいくつか情報発信しておきますね。

待ちに待った?!太閤山駐車場無料開放 12/1~3/31

ファミリーパークは今年は冬の無料開放は定かではないのですが、12月に入って色んなイベントが土日祝日に予定されています。
ペンギンさん、今年も園内お散歩するそうですよぉ~。
そうそう初めての冬の夜間開園もされるんですってよ。

グランドプラザでは12/6~28日までエコリンクが設置されます。
詳しくはこちら!

八尾の夢の森ゆうゆう館では12/6・7に新そば祭りがあるそうですよぉ~。
時間は10時から14時ですって。


とりあえず明日は天気いいみたいだし、太閤山お散歩としゃれこもうかしらん(^^)
誰か一緒に行かれますぅ?




おおっと、そんなことより今日のことでしたね(;^^)b
今日はねぇ~、

拍手


はつぅかさんじゅうにちは5%おっふ、ふっふぅ~♪に行ってました。
さすがに混んでたなぁ~。

丁度出たのが正午ごろで、行ってからごはんって事だと結構待たなきゃだろうし、行きすがら前々から気になっていたパスコの中のひろ竹さんに行ってみました。
こちら白モツ鍋をやっているラーメン屋さん。
お昼に鍋、しかもひとり分なんてやってないかなと深く見もせずにラーメンをオーダー。
凛パパとchababaは煮卵入りのとんこつ醤油(とんこつ塩もあります)、姉ちゃんはかけソバの塩(こちらも醤油あり)、味はねぇ~、マイルドな臭くないとんこつ、chababaは大好きです。
姉ちゃんのかけソバはものすごいあっさりした出汁で(かつお節のきいたおそばとかうどんの出汁っぽい?)これまた美味しゅうございました。
姉ちゃんもしっかり完食!
んで、食べ終わってレジをしてると・・・鍋一人前で出来るみたい、そして昼でも食べれるみたい、食べておいでた方が数人。
モツ鍋にラーメンで頼めばよかったぁ~(´。`)

冷え切ってた体が温まったところでイオンに向かいました。
IKKAの15%割引葉書も持ってたんで姉ちゃんのお洋服を何点か購入。
そのほか色々巡って食品も5%オフで買っておうちに。

ずぅっと雨です(--)
結局凜のお散歩はんちとちっこの散歩のみで3回ほど。
明日は晴れるからねぇ~。

んで、夜、お友達のところで見かけてものすごくいいなぁ欲しいなぁと思いネットで調べてたらネット販売だと現地より1000円以上も高くってしかも送料が950円?!
だめだぁ~と諦めてたらお友達が買って来てあげるって言ってくださったものが届いたんです(^^)
ってか昨日の午後配達されお預かり葉書が入ってたんで昨日の夕方には郵便局に電話して日曜の夜間でお願いしますと手配してあったのに・・・あの~、ポストの葉書見てないんですかぁ~?たまたま通りかかったんで持ってきたんですけどぉ~っていきなりの嫌味っぽい責め口調で手渡してきた配達人。
昨日電話して今日の夜間って言って承知したって言われてるんだけど?といえばあれぇ~?僕聞いてないもんでたまたま通りかかったんで持ってきたんだけど・・・と悪びれる様子もなく(-゛-メ) あぁっ?! もうちょっと焦ったり申し訳ながったりしたらどうなん?
どうなってるんだ郵便局ぅ!!たまたま通りかからなかったら手元に来てないってことなのかぁ~?!(`Д´メ)
まぁ怒りは押しとどめて・・・
お友達んちのココちゃんが着てた(いや羽織ってたと言うべきか?)のを見るとむっちゃかわいかったんです。
まぁ可愛いだけじゃなくって実用性大有り!と思って欲しかったわけなんですが凜に羽織らせてみれば・・・
 
え~っと・・・エジプト人?!(;^^)
                  
ココちゃんは毛がふっさふさなんで(同い年なのにぃ・・・)そのボリュームが無い分貧そう?


健康のためと凜はこのまま突き進むつもりだけど・・・人もワンも少しは(ココ重要!)グラマラスなほうが可愛い格好似合うよね(^皿^;)
でもこれでお風呂のあとはこれ一枚でもいける?
今まで何枚バスタオルをしきまくってたやら・・・。

今日の晩ごはんは姉ちゃんの大好きなチーズフォンデュと豚ちゃんのロース肉と野菜の蒸し焼き♪
 

           
そんだけ好きならアルコールランプかってフォンデュ鍋とかそろえたほうがいい?
でもお手ごろなレンジでチンがあるしなぁ~。(冷めちゃうけど ^^;)
今日もたくさぁん召し上がった姉ちゃんですが・・・前回出てから1週間、また出ていません?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少し違うような
chababaさん、着せ方が少し違いませんか??
凜ちゃんの前足が出ていませんよ?
でも、笑っちゃいましたが
ココのメキシコ風から、凜ちゃんはエジプト風と言いますか・・・?
凜ちゃん、お母さんにチャンと着せてくださいと訴えて下さい!!
ココのパパ URL 2008/12/01(Mon)17:02:48 編集
無題
このバスローブはお役立ちですよねぇ
ネットでも売ってるんですか?
でも送料も掛かるし
ウチの場合車でブ~~っと、
行けば良いんですけど・・・

近いうちにゲットしてきま~~す(^_-)-☆
neomama URL 2008/12/01(Mon)17:42:54 編集
ココのパパさん♪
いやいや、さっきココのパパさんのご指摘どおり袖とおしてみたんですが・・・あんましかワンないってか凜ってやっぱ胸が深いらしく止めた袖位置がぱっつんぱっつん、そんでもって前足幅が狭いので・・・ココちゃんのかわいらしさには足元にも及びませんでしたよ。
今日の記事にアップしますね。

で、やっぱ笑えるよねぇ~(^皿^;)
chababa 2008/12/01(Mon)18:45:34 編集
neomama♪
クリスマスの、とっても素敵になりましたねぇ~。
皆さんの喜びがとってもわかるわぁ~。

んで、ネオ君ともおそろになる日も近いのね。
ココちゃんはメキシコ風、凜はエジプト風、さてネオ君は?
chababa 2008/12/01(Mon)18:47:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ