忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [825]  [827]  [826]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気が悪いのかなぁ~と思っていたら今日はどんどん晴れていきます(^^)
どうやら今週は結構晴れ間ののぞく1週間となるようですね。
  こんな方も続々お出まし?!(--)

そんな中、明日からのガソリン代の値上げに備え我家の1号2号にごはんを食べさせなければ・・・凜を伴っていつものGSへ向かうと車がいっぱい、あ~やっぱ混んでるか?と更に近づくと・・・
『臨時休業!』
???
あっ!そういえば前回入れに行った時になんか経営が変わるとかで、中のいろんなものの入れ替えで今日休みますって聞いてたんだっけ?!
きゃぁ~、ぬかってたぁ!
なんで昨日おとつい入れなかったんだぁ!!!!!

って叫んでたってどうしょうも無いんだわよね。
最近はココ一本でココのカードにガソリン代も入金してて、ポイントやなんかもガッツリためたいから浮気は一切してなかったんだけど・・・他の店のカードって捨てたんじゃなかったっけ?

バック・財布を漁る事2分余り・・・。

あ~、よかった!1枚だけ残ってたよ(^^)しかもファボのポイントもたまるとこ♪
セルフで安いとこって言っても現金カードとか持ってないと若干割高、でもそんな行かない店のカードまたつくんのめんどくさいもんねぇ~。
よかったよかった、ってことでそちらへ移動。

拍手


しっかし、朝からほんと救急車がよく走ってるよ。
走ってない朝は無いんじゃないかってくらい。
車の運転がギアからATに変わったあたりから、車の運転自体の緊張感がなくなった気がする。
もう当たり前のように曲がるときにウィンカー出さない方、がっつりブレーキかけてからウィンカー出す方、ウィンカー出してたのに急に思い直したかのように直進する方、そしてウィンカー出してるのにきづかづに真っ直ぐ走行してる方・・・駐車場では走行方向無視して逆走してきて、そのことに気づかずムッとした顔してる人の多いこ多いこと(--;)
優先道路なんて頭に無いし、横断歩道に歩行者がいたら止まんなきゃなんて微塵にも思ってないし、いったん停止には気づかないし、こりゃぁ事故も起こるってもんだわよね。
いまどきはATしか運転できない免許証ばっかなんでしょうねぇ(--)
頼むから子供の被害者だけは出さないで欲しいよ。
頼むから行政?警察?、事故が起こる前に信号!!特にうちの団地前のあのあっぶない道のカーブのあとの横断歩道、つけてやったのになぜ通らんと大きな顔するんならせめてこの先に横断歩道ありの標識なり道路標示なり、でなきゃ怖くてわたせません!



早いもので明日からもう7月ですよ!
多分GSの値上げに便乗してってか、切実に原価アップのためいろんなものが値上がりしそう。
なのでトイレットペーパーは一応買っときました(^^;)
広告のお品だったしね♪

で、その後はおうちに帰って凜さんとお散歩。
このくらいの暑さならへっちゃらだね(^^)
   
凜さんなにやら後ろが気になるようで度々止まっては振り返り・・・なんだぁ~?
                 

おうちに戻ってからはお待たせの朝ごはん、遅くなったね(^^;)
          
まだ入っちゃだめでしか?


じつはこの凜さん、2週間前にchababaを大パニックにおとしいれてくれてたのです。
って、凜が悪いんじゃなくって、結局chababaが悪いんだな(--)
2週間前、ブラッシングをしてるとなんだか抜け替えの抜け毛って感じじゃない毛がぱらぱらといっぱい落ちてくるんです。
で、指でつまむとズボッ?!!
毛束がどんどん抜けてきますぅ?!
それはどれだけ繰り返しても止まらずに、生え変わりで抜けるあの柔らかいふわふわの毛とはあきらかに違う張りのある表面の太い直毛・・・根元には白く皮が???
2日前には海で遊びました、藪蚊に刺されました、その後シャンプーでいつになく念入りに洗いました、前回の受診からフードを減らしました、海で薮蚊に刺されて20日過ぎに飲ませるようにって言われてたフェラリアのお薬を慌てて飲ませました、ここんとこ日よけに嫌いなお洋服着せまくってました、何?一体何が悪いのぉ?!それとも全く関係ないなんかの病気ぃ???!
正直生きた心地がしませんでした。
それっくらい異常な抜け方だったんですもん。
ただ抜けてるのは首から尻尾の間のみの上部???そして抜けてるけど地肌は全く見えず新しい毛が密には生えてます。


凜のかかりつけのお医者さん、毎度毎度むっちゃ混んでて予約びっしり、しかもこのフェラリアのお薬処方で普段以上に忙しい時期、けどけどchababa、こんな異常事態だからこそきたときからずっと見てもらってる先生意外に見せるのでは安心できない!
んで、とりあえずメール。
前回のマヅル腫れ事件のときに症状の写真を送るのにお聞きしてたんで忙しい中電話するよりはとりあえず意見を聞いてみようと思ったわけ。
口で言うより明確に記載できるし。
ってかこのときはまだそんなにあせっていないときなんだけどの症状を見てプチパニック?!
結局お忙しい中電話しちゃいました。
やっぱりいっぱい、ってかウルトラいっぱい(--)
んで、受診することにはなったんだけど、お昼休憩も無しで受診最後の方が21時半予約、毎度のことながらひと患者毎しっかりお話を聞かれるので時間は押すわけで、結局23時40分過ぎに見ていただきました。

で、結果から言えば大丈夫!
ホルモン的なものでも、ましてや深刻な病気が隠れているようでもなかったです。
肌も全く赤くなってるわけでも無いですしね。
なんせ凜、chababaの心配をよそに元気すぎるし食欲もがんがんだし・・・。
今回chababaが驚いた毛の抜け方、虫刺されなどで肌がびっくりしたときに起こりうる症例なんだそうです。
そんなに異常事態では無いらしいです(^^;)
ただそのびっくりした状態を安定させた方がいいしと5日分だけお薬を頂ました。
はぁ~、そっかぁ、あることなんだ・・・それだけ解ってれば少しはホッとできますぅ。
確かに海で藪蚊に刺されたのが数箇所、月曜アタリに触ってたら瘡蓋状になったのをいくつか見つけたんです。
1つや2つじゃありません。
んで、慌ててフェラリアのお薬を飲ませたわけですが(^^;)
何で早く飲ますかなぁ~、早く飲ませたほうが効き目が早くなくなるわけで、北陸は20日以降で充分なんだから、その理由は何度も説明してるでしょ!って(^。^;)
そうなんですよね、飲んだからってすぐ皮膚上に薬が浸透するわけでも無いから無意味なんですよねぇ、でもでも先生!!むっちゃあせったんですぅ!
泣き泣きだったんですぅ!!
凜ももう10月で5歳、色々言われる年ですもん、できうる限り体系体重管理はして、素人の私たちでも触って異常に気づく状態にと気をつけてはいるけど、触ってわかんないとこになんかできてたらと思うと、もしかしていなくなっちゃう?!と思うと(T^T)
ただし、それにはフェラリアのお薬を早く飲ませても何の意味もございません(--)いかにパニックだったか・・・(A^^;)
早く飲めばその分1錠多く飲まなきゃいけないことになるし(場合によっては2錠)、ワンの体の負担的にも飼い主さんのお財布的にもいいことは無いです。
フェラリアのお薬の効能を理解してその地域地域にあった最低量の飲み方が出来るといいですね。

そして薬を飲みきって、それでもしばらくはおさまりきらなかったんだけど先週あたりにやっと落ち着きました(^^)
本犬いたって元気です。
正直、花子ベビィズを見に行ったときはまだちょっと心配で本調子じゃなかったchababaでした(^^;)

この先も何かと心配事があるとは思います。
でも凜がいろんなことに敏感に反応してくれることで早め早めにお医者様とお話しができて、突然の大事には至らないでいてくれるとその敏感さには感謝しなきゃなのかもしれません。
頼むからながぁく生きておくれ。
急にいなくなってしまわないでおくれ。

chababaの寿命が縮んだ1週間でした(^。^)
防蚊対策大切です!



そして午後、珍しいお客様。
いつもなら午前中に来るじいとばぁが午後、それもずいぶん遅めに来訪。
じいばぁを大好きな凜は大興奮、すりすりべろべろ、やめてくれぇ~といいながらニヤニヤしてるじい(^m^)
本日の来訪理由♪
  ありがたやぁ~ありがたやっ! 


お野菜いっぱいもらったんで今夜はカレーだな(^^)b
                        
お野菜の甘みがありすぎていつになく甘口のカレーになっちゃった(^皿^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガソリンはホント財布に大打撃!困ったよ~~
凛ちゃん元気で良かったですね!ごっそり抜けると心配だよね~と、言いつつchababaさんの慌てぶりに笑ってしまいました♪
と、ところで一枚目のウニウニっ コレは何ですか??ブルブル…

それから、トラちゃん応援メッセージをありがとうございました!飼い主さんもきっと心強いと思います!!
ログまま URL 2008/07/01(Tue)19:02:28 編集
ログまま♪
いやいや、ログママの素敵な心遣いに混ざれてこちらこそありがとうだよぉ。
大変だろうけどよろしくね。
還暦を迎える飼い主さんだったんだねぇ~。
ココで寅ちゃんと離れたらきっとペットロスになってただろうね。
ログママたちはほんとすごいことやったんだよ(^^)b

で、このウニウニ・・・多分蛾の幼虫なんだけどどうやらもうお亡くなりになってたようでずっとココから動いてなくって・・・今日はすでに干からびて・・・ナムナム。
chababa 2008/07/02(Wed)12:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ