忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[781]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、天気予報どおりに雨が降り出し今朝も少し残ってしまった雨。
元気に合羽着て傘差して行ってきまぁす!な姉ちゃんと凛パパを窓から見送ったchababa、その後は洗濯とお仕事の折り込み開始!!

拍手


そう思って洗濯機のところへ。
したら目の前に現れた鏡の中のchababa?????!頭がものすごいことになってます。
そういやぁ昨日髪乾かさないで姉ちゃんと寝ちゃったんだっけか・・・この頭でさっき外に顔出して行ってらっしゃいしたのかあたし・・・。

世のおかぁ様方、朝起きてすぐ身奇麗にしてお化粧もして着替えてお弁当や朝食の準備?もちろん行ってらっしゃいも素敵なママのほほえみ?
chababa6時まで寝てるグータラママなもんで起きたままバタバタと・・・顔も洗わずパジャマでいってらっしゃい。
よく凛パパに愛想つかされずに10年を乗り切ったもんだ( ̄▽ ̄;)
気を取り直して(もちろん頭直して歯と顔洗いましたぁ^^;お化粧は姉ちゃん産まれてからしてないし^m^;)、いつものように洗剤をと思ったんだけどなんだか洗剤ケースの奥の方が汚れてます。
引き抜いてみたら・・・・ぅっわぁ~・・・洗剤と水が流れていくとこがこれってどうよってくらい汚い!
洗濯する前にココなんとかしなきゃとティッシュやら綿棒やら駆使して・・・。
 
これ以上は無理かなぁ~。
皆さんココってどうお掃除してますかぁ~?

この後一回空洗濯して洗濯開始。
2度の洗濯、2度の洗濯・乾燥。
そのかん情報誌の折込と、何故かそのまた合間に草むしりに木の剪定?
昼過ぎて終わったぁ~と思って遅めの昼ごはんを食べてたらもう姉ちゃん帰ってきちゃった?!
あれ???早過ぎない?
今日は5限に集いって言う集会みたいなのがある日なんだけど、それって1時間もするわけではなくって・・・でもそれにしても早い?
姉ちゃんに聞いたら、集いなかったよ!(--)買い物とか行ってなくってよかったぁ~。

そしてそして戻ってきた姉ちゃん、手にはなにやらキャベツの入ったパックを大事そうに持ってます(--;)・・・やはり・・・。
お友達がくれたそうです。
でかい・・・今までの産まれたてとは雲泥の差。
ちょっと気になる黄土色の点、蜂が出てこなきゃいいけど・・・そしたらまた大泣きなんだろうなぁ~。
ともかく今度の姉ちゃんの目標はさなぎにする!!です(-▲-)
なんでも姉ちゃんが班の代表で育てる係りだとか(他の班の子が分けてくれたそうな)・・・なんで他の子がしないのか聞いたら、だってできないって言う子とか、ママが虫いやって言う子とか・・・ふぅ~ん(--)ママには最初のときから1回でも飼育許可って取ってたっけ?


そういえば、日曜の夜にたのんであった凜のお部屋がきたんです。
ただ今玄関せばっ!!な状態です(^^;)
   
居住スペースのみになるお部屋、さてさて室内トイレスペースどうするかなぁ~。
そしてこいつは凜に破壊されずに頑張れる代物なんだろうか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カビキラー☆☆
洗濯機のお掃除は洗濯機用のカビキラーで掃除するくらいしかしていないなまくらものです・・・
おまけに朝の私も頭がどーなっていようが整えないでいってらっしゃい状態です・・・

それにしても・・・あおむしは怖い・・・さなぎもいやだ・・・ お姉ちゃんえらいなぁ
cyababaさん飼育がんばってね(笑)
mckee URL 2008/05/14(Wed)22:54:18 編集
洗濯層クリーナー
生協で買ったのをたまに使うくらいですかね
臭いものには、蓋・・・見ないふりしてます

アゲハチョウとモンシロチョウは、かえしたことあります
図鑑見て、ちゃんと育ててあげてくださーい
バカボン 2008/05/15(Thu)08:19:25 編集
無題
ぎゃ~~~ねえちゃん 全然懲りてないし~(笑)うちはまだ、アオムシの存在にきずかず。おまけにマイゴンはムシコワコワ病にとりつかれ よもや、ネェネェが捕獲してこようものなら 号泣であろうと思われます。
花子ママ 2008/05/15(Thu)14:09:04 編集
mckeeさん♪
chababa掃除は苦手で・・・いつも凛パパに注意されてます。
洗濯機用のカビキラーってあるんですね。
でも見てみたらこれも洗濯層に直接入れるみたいで投入口には関係ないのですよねぇ~(^^;)
そうですよねぇ~、普通投入口なんて引き抜かないですもんねぇ~。
でもね、見ちゃってしまったら・・・掃除せずにはいられない黒と赤のカビ・・・ココから洗剤流れてってと考えるとねぇ~(^。^;)
でも完全にきれいには出来てないのですぅ!!爪楊枝の先にティッシュでもつけてやるしかないかなぁ。


アオムシ・・・なんとか我慢できる虫の範囲にひっかっかってます(^m^;)
でも調べてたらハチに寄生されてたアオムシの行く末を見て・・・(--)
なんとかさなぎになりますように!!(さなぎになるってことは寄生されてないらしいのだけど・・・)
chababa 2008/05/16(Fri)12:06:11 編集
バカボンさん♪
やっぱり洗濯層くらいですよねぇ~?
洗剤投入口、侮れないです。
見るんじゃなかった・・・。(見てしまうと神経質になっちゃって^^;)


バカボンさん、アゲハもかえしたことがあるんですね、すごいなぁ。
モンシロチョウはかえしたことあるんだけど、そのときって寄生蜂のこととか知識になくって・・・なんでも他の班の子が育ててたアオムシ、ハチの子が出てきてまゆ作ってかなりぐろかったらしいです(--;)
寄生されていませんように!
chababa 2008/05/16(Fri)12:09:46 編集
花子ママ♪
あれぇ?ネェネェって確かうちの姉ちゃんと同い年じゃなかったっけ?
3年生の理科、そろそろモンシロチョウのところに入るはず、やってくるよぉ~その日は確実に( ̄ー ̄)
chababa 2008/05/16(Fri)12:11:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ