忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよぉ~(^^)b
  全国一位の天然記念物

晴れ予報なんだけど空はどよぉ~んとした感じの晴れ、姉ちゃんの気持ち悪いは朝には治ってたので(ってか若干車酔いっぽい感じも・・・この日も氷見につく頃ちょっとうにゃうにゃしてたし)七尾美術館って話しも出たんだけど七尾美術館のイベントは来月頭までしているし今日はchababaの希望通り日本で一番大きな雌かぶらしい大銀杏を拝見しに氷見へと向かいました。
晴れてるけどこんな感じ・・・(--)
                         んで着きましたよん↓↓↓↓↓↓

拍手


   
おっきいねぇ~(°口°;)

沢山の方がいらしてました。
大イチョウは残念ながら葉っぱはほとんど散っちゃってたけどこの幹を見ただけで・・・
ε~(⌒、 ⌒ )
                                   


       

大イチョウは落葉してたけど紅葉は十分堪能できますよ。
            

 凜ちゃんの動向を凝視・・・ 
こんな時しか乗っけられないやつ(^m^;)


凜パパがなにやら姉ちゃんに???
      
どうやらトイレタイムみたい、なので2ワンはchababaが引き受けました。
  
おやつがなくってもちゃんとカメラを見てくれる凜さんとそうじゃないやつ・・・・・(-- )

おっ!来た来た♪
          

この後朝日山公園に向け上に上がってみましたら、
                   

大イチョウには及びませんがこちらも立派なイチョウの木です(^^)
   でも銀杏くさっ!!(>< )
ワンコは銀杏の上を歩いてもかぶれないのかしら???ちょっと心配になってイチョウ絨毯でのお写真は無し!
   
でも通り道にもいっぱいなのよねぇ~(^^;)


朝日山公園のこの石碑、学校で習ったんですって、字が消えかかってるね。
                     

みんなで展望台にもあがりましたよん。
            

こういうの見たらやらずにはおれない姉ちゃん(^皿^)
                             
待ってる間に遊ばれる凜(^m^)ほんとカヤと違って何でもさせてくれるわよね。

帰りも足早にイチョウの上を通り過ぎ、車を止めた場所まで・・・ちなみに上日寺のまん前に参拝者用の駐車場が有りました。
        
帰り道ゴールデンのジャック君に遭遇、お写真のきれいなblogで時々覗いてたら今年遊んでた川とか行ってるポイントが同じとこあるんだけど今までは会う事はなかったのだけどこんなとこ(公園とかではなくただの道 ^^;)で遭遇するとは。
凜ちゃんご挨拶したけど積極的過ぎてジャックくんぅおわん!(^^;) 

この後すぐ近くで地場野菜とパンを求めその後は姉ちゃんのリクエストでケンタへ。
そしてその後は凜パパのリクエストでワシントン靴店、高岡のワシントン、昔(もう20年くらい昔?!)はよく行ったのだけど(お隣のアップルグリムも)建物がそんなに広い感じじゃないんだけど(天井が低いせいでそう感じる?)商品は充実!もしかしてよく行く富山のワシントンより・・・。
凜パパの長靴を買いに行ったのだけどついついchababaのも買っちゃった(^^;) 
んで文苑堂に寄って、ってこちらもやっぱり大きいのよね。
昔は鐘紡町の文苑堂によく行ったのだけど富山は文苑堂より明文堂やナカダのイメージだものね。
でもなんとなくやっぱ文苑堂のが好きで藤木までわざわざ行くこともあったり・・・。
その後はおとぎの森で散歩して帰路につきました。
 姉ちゃんあそこ行っちゃうと・・・ 
とーぶん戻ってこないな(--;)


chababaはベンチに腰をおろしてカヤもお付き合い、凜はパパと散策してたらちいちゃい子たちとご挨拶。
   

 

カヤ行きたくって行きたくって(^^;)
この後連れて行ってやったんだけどやっぱりはしゃぎすぎてプードルのリク君にはびびられ小さなチワワ君にも怒られ(^m^;)
凜姉ちゃん見習いナ!

さぁて明日からまたお天気崩れるのかなぁ~?
                      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
こんにちは。
はじめまして。
先日たまたま娘が近所をジャックとお散歩していたところお会いした方ですね。
偶然閲覧リンク先じゃらこちらのブログを見つけやってきました^^;
あの日、娘が「黒かチョコのラブ(フラットでしたかw)を連れた人に会ったが知ってる?」と聞かれどなたかと思っていました。ジャックのブログ見てくれてるって言ってたとの事で気になっていました。いつか機会がございましたらご一緒いたしましょう。ありがとうございました。
ジャックパパ URL 2011/12/01(Thu)09:54:30 編集
ジャックパパさん♪
いらっしゃいませ(^^)
ミルキーパパさんのとこやQooちゃんのとこではお見かけしてblogにもお邪魔してたんで初めましてって感じではないのですけど(^。^;)

そうなんですか、娘さんだったのですね。
結構うちも行ってるとこに行ってらっしゃるようなので会うかなぁと思ってたら思いがけないとこであっちました(^^)
ルナちゃん(バーニーズ)のきれいなお写真も撮ってらっしゃいましたよね。
機会がありましたら凜カヤのお写真も撮ってくださいね♪よろしくです(^、^)
chababa 2011/12/02(Fri)00:47:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ