忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日の日は姉ちゃんたちの学校は先生たちの研修でお休みでした。
が、この日は家庭学習の日で午前ちぅは時間割が組まれお勉強タイムで外出どころかゲームやテレビも禁止・・・お昼からは出ていいんですって。
7日、姉ちゃん学校から戻って大好きなテニス行く気だったのに行けずに泣きながら夕飯はさんで寝るまでお勉強タイム( ̄_ ̄)b
頑張った頑張った!きっちりやってかなきゃいけないことプラスチャレンジに自主学習頑張りました、えらいぞぉ~!

で、とある日(^。^;)凜ちゃんカヤちゃんはこちらでお留守番、ごめんよぉ~、いつもより長いお留守番だしおうちでは無理かなぁってお願いしました。
          
預け先で撮っていただいたお写真、楽しそうなんだけど・・・↓↓↓↓↓↓

拍手


凜ちゃんやっぱ繊細なんだなぁ~(--;)
お昼に少しだけどんちに血が混ざってたんですって、で、何か最近変なもの食べました?とか聞かれることもなくストレスだと思います・・・すぐそう言わしめるような預かり留守番だったのね(--)
あっ、帰ってからのんちには血は混ざってなかったので心配は無いようです(^。^;)
びびりん坊カヤちゃんは昼んちはしなかったそうな、こちらも・・・。
我が家族、全員見てくれはそうとは見えないヤツラばっかなんだけどねぇ~、ペットを含め全員・・・(^^;)
凜ちゃん、うちで12時間くらいのお留守番できるようになったほうがきっとまだましだぞ!

凜ちゃんにはかわいそうだったけどそのおかげで姉ちゃんはとっても楽しい思い出ができた模様。
それに最初は電車で乗り換え乗り返して高山線から富山地鉄に乗ってトロッコって計画だったんだけど(本当は姉ちゃんこれがしたかったらしい)、ぎりぎり当日の朝何とか説得して宇奈月までは車で行くことになったんで若干預かり留守番時間も縮小はされたんだけどそれでもまぁ9時間、長いよね(^^;)
電車で行くとなるとまず速星駅まで小走りに行って間に合うか?って感じの出発時間だったし、途中途中も結構乗り換え時間が短い!
富山駅も前と違って地鉄から少し離れたのに乗り換え時間は9分。
 
そして宇奈月に着いてトロッコ出発の乗換えが13分、chababaなんで勘違いしてたのか地鉄の宇奈月駅を階段下りたらトロッコ乗り場と思っていた、
                             
が、ここまで駆け上がってでハタと違うことに気づきました(^^;)


トロッコの駅はセレネ美術館の前辺りでしたδ(⌒~⌒ι)
 これじゃぁ13分で行って切符買えたかどうか (´ヘ`;)


車で行ったので10時過ぎには宇奈月について予定してた11時48分より3本も早いトロッコに乗れることになりました。
切符を買って少し時間があったので駅の向かい辺りの黒部川電気記念館へ。
 
こちらは無料で入館できますよ(^^)b


足湯は宇奈月公園と屋内休憩所いっぷくにあります、どちらも無料です、場所はこのページ下のほうを参照してね(^^)b
後、駅から一番近いのは電気記念館の横辺りにもカフェの併設された無料の足湯がありますよ。

そろそろ時間なので駅のほうへ、
    車両は指定だけど席は自由だし・・・すごい列です。

たまたま偶然姉ちゃんの同級生でママさんとも仲良くしているお友達一家も来ていたの、びっくりです。
同じ車両は取れなかったけど隣の車両で端と端、近くに座りました(^^)
                       


本当は普通車のトロッコに乗りたかった姉ちゃん、でもこの時間はリラックス車しかなかったので帰りに普通車乗ろうねと約束して出発!
初めて乗るトロッコにワクワクの姉ちゃん(^。^)
chababaは19の時に1度雨の中乗って欅平まで行った事があるけどそれでも楽しみ♪

さぁ出発ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
赤い橋は新山彦橋!
お隣になったご年配のご夫婦とのおしゃべりも楽しかったです。
今日はおかぁさんと二人で課外授業ねぇ~っておばぁちゃまに(^m^ )

      
新柳河原発電所を過ぎて                     仏石になりきってる?


後曳橋(?多分・・・ ^^;)通過ちぅ 

鐘釣に着きました(⌒・⌒)
        
我が家は鐘釣まで、お友達家族は欅平までなのでここでお別れです ヾ(゚▽゚*)ノ))


      
お写真撮ってたら駅員さんが撮りますよぉ~、いつもとってるんでって(^、^)
         

                      
車掌さんも駅員さんも売店のお姉さんもトロッコに乗ってるお客さんも線路の工事のおじさんたちもみんなニコニコ手を振ってくれて姉ちゃんご機嫌です。
すれ違うお客さんみんなにこんにちはぁ~♪って挨拶してました。
小さいときすれ違う人に挨拶して無視されて???で悲しそうだった姉ちゃん、今も変わらずご挨拶が出来る子で母はうれしいよ。
  万年雪が無い? 

                                

   

 

河原に着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

      
景色を撮ってる間にこけた?ジーンズべしゃべしゃ(--;)
             

あっ!また? 

ジーパンのかえ持って来てよかったねぇ~、って濡れたままどこ行くん?
  
もどっといでぇ~!!            はぁ~い♪
            
で、岩陰で生着替えちぅまた景色の撮影。
  

 もう濡らさないでよっ! 
へぇ~い♪

後で気づいたんだけどパンフのここの写真に載ってる河原露天風呂、姉ちゃんが足つけたとこじゃなくって階段下りてすぐのとこだった(--;)
で、帰りにもう一度姉ちゃんそこのお湯触ってみたら・・・そこのほうがぬるいそうで姉ちゃん入ったとこのが気持ちよかったって(-皿-;)トニカクジーンズヌラスナ!

さてここまで来る前に駅員さんに河原までの時間を効いた時に行きは15分くらいで帰りは20分くらいかなぁ?って言われて???と思ってたら・・・下りた階段登るのが無茶きつい!今日は白山の遊歩道の時みたいに凛もいないし(´へ` )
はぁふぅいいながら休み休み登ったよ。
もう姉ちゃん元気すぎ!!
姉ちゃんの荷物やお茶や荷物重いんだもん!って事で姉ちゃんが荷物を持ってくれました
(^^;)
                                
平気そうな顔してたけどやっぱ重かったらしい(^m^)
すぐにかわってあげましたよ、しばらくでも楽ちんだったわ♪

本当は12時48分のに乗れたんだけどこれまたリラックス車、普通車に載りたい姉ちゃんなので次のと思ったらシニアの団体さんで混んでたんで駅員さんがよかったらその次のにされたら?って事で13時30分の普通車に乗ることにしました。
切符はついた時に買ったほうがいいかもですよ、chababaたちもそうしたんで電車来るまでのんびりです。

本当はお昼は姉ちゃんが赤ちゃんの時に何度か行って白い鳥のから揚げがお気に入りだった河鹿へ行って釜飯とから揚げ!と思ってたのだけど昼は14時まででとても間に合わないので諦めて駅でおうどんを。
        姉ちゃんは肉まんにお団子?それに鱒寿司(^▽^;)
河鹿の釜飯食べたかったなぁ~・・・。


          
ここの駅にしかない限定の黒部の名水くず餅、美味しいらしいんですが売り切れてました(-ω-;)そうなるとなお食べてみたい・・・。
姉ちゃんはお友達にここ限定のオコジョストラップを買ってました。

念願の普通車しかも最後尾車両に乗ってしゅっぱぁ~つ!
                                 



一番日が高い時間だろうに・・・朝来る途中少し雨落ちてた曇った日だったけど鐘釣ついたあたりではものすごくいい天気になって今もいい天気なんだけこのさぶさはいったい?!
(--;)

 この人は元気・・・ 

でもトンネルは・・・
       

黒部川第二発電所とねずみ返しの岸壁
                

       この橋はサル用 

  
かぁめぇ~むぅ~しぃ~△■★☆□◎▼!!


とこんな感じの珍道中で15時少し前に宇奈月駅に到着、んで帰る前に姉ちゃんが行きがけに見つけた紅茶専門店?
入ってみるとダージリンの2種類のみ、お高めの紅茶場のお店でした。
で、試飲の紅茶を出され・・・冷え切ってたからだにはありがたい、ありがたいんだけど・・・紅茶好きの姉ちゃんの視線は買って買って光線が出ています(--;)
で、結局姉ちゃん自分で500円出すから買ってほしいと言うことで試飲したお高いほうのプレミアムではなくプレミアムより味はあっさりで香りは強いと言うレギュラー35gで・・・円お買上(>へ<)
でもね普段飲む紅茶なんて比べ物になんないくらい香り高いの、ダージリン独特のマスカットっぽい香り・・・確かに美味しいです(-、- )
それに茶さじ1杯半で80cc(ポットや急須2回分)飲めるのでまぁまぁまぁ・・・。
たまに母にも飲ませてくれるそうです・・・。
HPからもお取り寄せできますよん。


昨日立冬で冬になったのに今日はとってもいいお天気、なので朝散はちょい長めに近くの公園まで。
歩いてたら暑いくらいです。

なんだか凜ちゃん???
      
ところどころで帰りたいのか先に進むのを拒否しちゃう、こんな事あんまり無いんだけどなぁ~、って最近こんな長いこと散歩してないしか(^^;)
                        
んでじゃぁかえろっかって公園出口に向かってたら凜ちゃんですよね?って駐車場向こうから呼び止められて振り向くと、パリスママさんでした(^。^ )
パリス君を見て凛の帰りたいモードもスィッチが切れ公園駐車場でくつろいだりはしゃいだり、んで金曜日に小矢部のドックランで遊びませんかとお誘いいただきケー番の交換も♪
話しこんでてパリス君のお写真撮んなかった(^皿^;)
10時に現地集合、金曜に沢山撮ろう!
帰りにじいばぁの顔も見てこようか、凜カヤよかったね、楽しみだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ