忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



   
2月ですわ。
あっとゆうまに2月、ついこの間大掃除がぁ~って言ってたのに・・・なんでこんなに時間が立つのが早いのか。
これはある意味幸せに過ごしてるってことなのかしら?

拍手


今朝はおそぉく起きたくせに(凛パパは早く起きてたんで腹ペコのはず)いつもよりちょっとばかし時間のかかるこんなものを作ってみた。
 ウマッ!(^(00)^)
中味はシーチキンときゅうりをレモンとマヨネーズであえたもの。
美味しいんだけど耳はやっぱり落としたほうがよかったかなぁ?


今日は、姉ちゃんが朝から待って待って待ってずぅっと楽しみに待ってたコレが届きました(^^)
         紫ぴくみぃん♪
そうです姉ちゃんのバースディケーキにも書いてもらったやつです(^^)
たまたま凛パパがアマゾンで見つけてそれを見てどうしても欲しくなった姉ちゃん、でも自分の1ヶ月のお小遣いより高くって更には1500円以下で送料もかかっちゃう、本当に欲しかった紫ピクミンは諦めて白ピクミンを買ってもいいかと問うてきた。
そんな姉ちゃんの言動に愛しさ倍増なのか凛パパが白ピクミンと紫ピクミンの差額、そして送料を出してあげるって事で先日オーダー(^皿^;)
オーダーしたときの表示では2月22日までには来るみたいになってたの。
で、カレンダーにしるしつけて指折り数えてた姉ちゃん。
が、金曜日に発送しましたメールが来てたことを昨日伝えてからはもうずぅ~っとまだかなまだかなぁ状態(^m^)
それが本日午前中届いたのでした♪

姉ちゃん支払い分の800円と交換で姉ちゃんに、もうその後は一時も放しません(^^;)


遅めの朝ごはんだったんで13時ごろにお昼ごはんに行こうかってことに。
R41に出来た釜揚げうどん屋さんへ行きたい!!ってchababaのリクエストで向かったんですが・・・なんじゃこりゃぁ~、13時過ぎてるんですよ?なんなんだこの駐車場そして店内の混み具合は??!
ラーメンと一緒でおうどんなんて回転が速いはずなのに???
しかもここはセルフ、オーダーして待つ時間もないわけで・・・いったん駐車場には入ったんだけど凛パパが並んでまで食べたくない(--)って事で・・・次回に乞うご期待!
んでどこへ行くのかと思ったら・・・
  ごはんはぁ?
しかもchababa、ごはんに来ただけのつもりでものすごい薄着(--)さぶいったらありゃしない。
車社会のミス!昨日も姉ちゃん上着も着ずに金沢に出かけたんですよ。
おうちの中にいる格好そのままに・・・確かに車から建物へって事ばっかなんだけど、それでも駐車場が離れたとこだったりその時吹雪いたりしたら、現に昨日はすごい天気だったわけで(--;)
今日のchababaは一応一枚上に羽織ってきたもののうっすいジャンパー、温かいもの食べ行こうよぉ!!
   
姉ちゃんもそんなに着込んでないのにさすが元気だ(--)
あまりさぶがってるもんで凛パパがコートをchababaに(^^;)
でもね、時すでに遅しだったのかなんか左手に違和感を感じたchababa
          っどっわぁ~!!
実はつい先日、友人が二日続けてこんな状態になったことを聞いていたchababa、なので大パニックには陥らなかったけど所詮人事、実際自分がこうなっちゃうと?☆※▼◇
なに?なにぃ?なんなのぉ~!!
後でうちに帰って調べたらレイノー症状と言うらしい。
若干血の気が引いて黄色っぽい手になることは度々あったけどこんな真っ白になったことなんてしかもこんな一部だけ?!
普通じゃないことだけは確かだよね?
ともかく夢中で遊んでる姉ちゃんにこの手を見せて、かぁさん緊急事態!!って事で温かいとこに非難非難!と言い聞かせ・・・
 

                           

                 
同じ症状になった友人に即電話をして確認!
彼女は寒いとこにいたわけではなくってうちの中から車に乗ったときに急になって2日とも同じ感じで同じ指、そして1時間くらい戻んなかったとか。
で、chababaは何にも持って出てなかったんだけど凜パパがしっかり手袋も持って来てて、手袋して15分、ちょっと違和感はあるものの元の指に戻ったのでした。


レイノー症状、膠原病の初期症状だったりするとか。
膠原病といえばchababa微熱が続いたんでって事で2006年の12月に血液検査でその辺もチェックしていただいた。
でもその時はリュウマチ因子はあるもののCRP・白血球が正常なのでそのときは問題なしってことだった。
リュウマチに対しての対策は特にないけど湿気は厳禁・・・湿気、今の時期湿度を高くしないとインフルエンザや乾燥肌やと加湿器もつけてるし湿気はねぇ~。
乾燥の被害もchababaひどいし、全くこう相対する持病は・・・。
そういえばこのときにコレステロールも高めではあるけど悪玉は標準より低く善玉は標準、健康なでぶって診断結果だったのを思い出した(^^;)
この間の特定検診の結果はどうだろう。
とりあえず指先冷やさないように手袋してなくっちゃ、今までお仕事のとき3時間以上寒空の中歩いてても大丈夫だったんだけどな?
すべては年?このところこんな風に思い知らされることばかり気は10代なんだけどねぇ~(^皿^;)



んで、あったかいものを求めて、そしてうどんに名残を残してたchababa、美濃屋&たい夢ツアーとなりました。
久しぶりに入った美濃屋さん(って富山市のは初めてなんだけど)なんとカレーうどんが?!
しかもスプーンで食べるカレーうどん??!
これは食べてみなくっちゃですよねぇ~。

凛パパは普通のうどん、姉ちゃんはざるうどん、chababaはカレーうどんをチョイス。
結局セルフのうどん屋さんで凛パパだけが(^◇^;)

で、出てきたのが・・・
          はっはぁ~( ̄、 ̄)
うどんが細かく切られています。
だからスプーンでなのね。
カレーには色んなお豆さん、それからフクシン漬けと天カスが入っています。
んっ、こりゃァchababaの好きな味だなぁ~( ̄(00) ̄)

姉ちゃんのざるうどんはチョイ固めでした。
                   
ざるうどん好きの姉ちゃんだけどかたくって食べきれず・・・温かいのにすればよかったねぇ。
でもおにぎりとか持って来てたしおなかは充分満たされたみたい。


食後は直ぐ隣のタイ焼き屋さんたい夢へ。
出来立ては皮がぱりぱりで美味しかったんだけど冷めると・・・やっぱりオーブントースターでカリカリにして食べたほうがウマウマです。
今月はチョコレート餡がありますよ。
全体的に甘さ控えめでchababaは好きかな。
                                 

で、その後いよいよデジカメを!!かと思ったらカメラ屋さん横を通過???
凜パパに、明日買ってらっしゃいって(--)
え~、一人で買いに行くの不安だなぁ・・・


で、うちに戻って今度はチャリでファボへ。
凜は車でお留守番(^^;)
さぶかったぁ~。

アップしている明日・・・さぶくって走り書きになりましたよ(^m^;)部屋の中でもタイピングしてるときも手袋要?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて聞いたレイノー症状
レイノー症状・・初めて聞きました。で、私もリュウマチ因子持っているんですよ。去年の人間ドックで初めて言われて、えっ!!どうすれば?と思ったが、別に血液検査でも問題ないのでと。
年のせい?なんか色々と出てくるから、お互い気をつけましょう。
ミカ 2009/02/02(Mon)11:24:06 編集
無題
レイノー症状。実際に見たことなかったんですけど、そんなに真っ白になるんですね
びっくり!!です。

本当に、いろんな所にガタが出てきます。
私は、人間ドックを毎年受けてますけど、今回は、腎臓で引っかかり、今度CT撮ります
膠原病、近くで何人か、罹ってらっしゃいます
厄介な病気なので、注意したいですね

とにかく、冷えは万病のもと・・・お互い気をつけましょう(/_;)
バカボン 2009/02/03(Tue)10:01:16 編集
ミカさん♪
やぁねぇやぁねぇ~、年のせいなんて言葉を吐くの(--;)
でも確実に色んなとこがたきはじめてるような・・・気は若いつもりでも若いときの不摂生が今更出るのかしらねぇ。
リュウマチは打つ手無しみたい、できることといえば湿気のない生活をですって(--)b
気をつけようね(・・)
chababa 2009/02/03(Tue)21:24:44 編集
バカボンさん♪
確かに冷えは万病のもとかも・・・母になるまでは冷やしまくりだった気がするよ、今頃そのツケが廻ってきてるのかも。
レイノー症状、あたしも友人のを聞いてなきゃ大パニックになったかもってくらい真っ白!!
写真は液晶割れたので撮ってるんでピントあってないのにシャッター押したみたい。
プチパニックで焦ってたし手も震えてたのかも。
第2関節から上で友人は第1関節から上だったんだって。
なんかこのまま血が巡らないと指先腐る?!って思っちゃったよ。
冷たいし感覚ないし・・・。
バカボンさん腎臓どうしたのかな?あたし人間ドックって受けたことないの、受けなきゃだよねぇ~。
家族のためにも何がナンでも気をつけなくっちゃだよね。
chababa 2009/02/03(Tue)21:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ